Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

Bloguru さすがです

thread
Bloguru さすがです
昨日「Nissan GT-R さすがですが」という題名でブログルしました。そして今日 Google で「GT-R さすがです」で検索してみたら、なんと2番目にもうでています。すごいですね。

Google もすごいけど、Bloguru もなかなかですよね。Bing でも Yahoo でも検索してみました。何も出てきません。マイクロソフトの人は Google を超える検索サイトに Bing をしたいと言っていました。今の所、無理でしょう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-02 18:22

うちくらさんご無沙汰しています。

「Nissan GT-R さすがですが」でbloguruで投稿して「Nissan GT-R さすがですが」で検索すればtopに出てきて当然に考えられますが検索能力の差が出てしまうのでしょうか。
やはり現段階ではGoogle超える検索サイトは出現しないでしょうね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-03 04:07

昨日出したデータが既に検索されるというのはすばらしい事ですよね。他の検索サイトではありえません。

People Who Wowed This Post

Commented by 名無し
Posted at 2009-11-02 21:02

ちょくちょく「GoogleでXXを検索したら、何番目にきました!」のような投稿をしていますが「GT-R さすがです」なんて、誰も検索しないような検索ワードで上位に来ることに価値を感じているのが全く理解できません。「GT-R さすが」くらいで上位に来たらすごいとは思いますが、検索に敬語を使う人なんていないと思います。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-03 06:14

私が投稿したのは「Nissan GT-R はさすがですが」という言葉で、「GT-R はさすがです」はその中の一部の文字で、別に敬語で書いた訳ではありません。「Nissan GT-R はさすがですが」と検索するとトップに来てしまいます。


「GT-R はさすが」263,000万件ヒットしますが、「GT-R はさすがです」だと93,900件に減ります。「GT-R はさすが」ではトップページにはでてきませんね。もちろん「GT-R」ででもでてきません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-03 04:25

グーグルに反応は早いですね。


他のサイトにますます差をつけている気がします・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-11-03 18:25

Google だけなのが何故か分からないのですが??? でもうれしい事です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise