Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

日本の皆さん、投票ご苦労様でした

thread
選挙・・・投票ご苦労様でした。私はワシントン州に住んでいますが、日本人なので投票をすることもできますが、PSPを作って19年、米国で税金を納めています。しかも、日本には年間で1ヶ月ぐらいしかいませんので、私はあえて投票をすることをさけました。

海外から見ていて、日本人は選挙には興味がないのだと思ってきましたが、今回は古い体制に日本の皆さんが「切れた」という感触の選挙結果でした。改革、改善が課題です。郵政の民営化は、氷山の一角。これで日本の政界・官僚システムの改革がすすみ、税金の無駄使いが亡くなると良いですね。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise