Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

サインの間違い

thread
サインの間違い
ニューオータニでは NO SMOKING ROOM に宿泊します。もうたばこをやめて4年になりました。部屋の中には禁煙のサインがあります。でもこのサインには間違いがあるのです。

わかりますか?

NO SMOKING にしても NO PARKING にして○の中に斜線が書かれています。この写真では斜線が  になっていますよね。これは本当は 方向でないと意味がないのです。それは、○の中の斜線が、英語の N と O を重ねたマークだからなんです。

小さな雑学でした。営業トークに使えるかな?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 未来探偵コナン
Posted at 2006-12-19 14:22

まさかあの横線にあんな意味があるとは思いませんでした。
なんか、ためになりました。

飲み屋さんで使えそうです

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-12-19 23:44

雑学ばっかり覚えて大切なことはすぐに忘れてしまいます。(涙)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise