Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Seattle Executive Association の Board

thread
Seattle Executi...
約2年前にシアトルにあるビジネスネットワーキングの協会、Seattle Executives Association に入会したと言う話をしたことがある。

先々週、電話があって「Seattle Exec. の Board of Director」の選挙があるから出てくれないかと言われた。断る理由もないし、私みたいな新参者では選ばれないと思って「もちろん」と答えた。

役員の空きポジションは3人、立候補者は7人。みんな言うまでもなく私より会員歴は長い。そして昨日選挙演説と投票が行われた。

演説と言っても自分のことを演説するのではない。別の人が選ばれるように演説をするのだ。わたしも会員になって3年の人を選ぶように演説をした。結構受けたので、彼が選ばれるだろうと思った。

そして投票。私は私のお薦めの人と私の選挙演説をしてくれた人、そしてもう一人に投票した。20分後には、選挙の結果発表となった。

残念ながら、私が推薦した人、私を推薦した人は選ばれなかった・・・そして、なんと私が選挙で選ばれてしまった・・・「まさか?」で声も出ない。

当日まで、「初めて出て選ばれることは無い」とみんなから言われていたので、安心していたのに・・・90年の歴史で、Seattle Execs. に日本人が Board of Director になるのは初めてと言うことだ。すごく責任を感じる。任期は2005年7月1日から2006年12月31日まで。

選ばれたからには、がんばろう。でも Board of Director って何をするの?

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 元気
Posted at 2005-05-20 02:11

ボードメンバー就任おめでとうございます。アメリカの事情はABCやCBSのドラマでしか知りませんが、テロ組織を撲滅したり、どろどろの人間関係の中で殺人事件解決したり、色々大変そうだなぁ、と思います。頑張ってください。
とりあえずは、ゴルフコンペの幹事などおやりになられては如何でしょう?

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-20 18:55

ありがとうございます。 人気18ヶ月・・・がんばってみます。毎月第4木曜日の朝7時半から BOARD MEETING があります。それに18ヶ月出席・・・と言うことは月末の出張は7月以降これで当分ありません。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-05-20 05:34

素晴らしく立派な役員室ですね。
エグゼクテブの部屋はどうしてこう重厚感があるのでしょうか?
やはり、英国や仏国の歴史背景の違いなんでしょうか?
理事としてご活躍下さい。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-20 18:56

これは GOOGLE の IMAGE 検索で、BOARD ROOM と検索したら出てきました。こんな部屋ではないです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise