Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

外からは見えないものなのですが・・・

thread
外からは見えないものなのですが...
外からは見えないものなのですが、PSP ではホスティングサービスの安定化を促進するために自社で Load Balancer を開発しました。現在 PSP で最もヒットの多い www.clocklink.com で稼働テストを行っています。

Load Balancer の社内コード名は、Jumbo IP です。現在 www.clocklink.com で同時セッション数 5,000 以上の環境で安定した冗長化環境を提供しています。

【備考】
「何故自社で Load Balancer を開発したのか?」と言う疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。確かに市場には安いものから高いものまで多くの Load Balancer が出回っています。

自社開発した理由は3つあります。
(1) コスト
(2) ソースレベルからのサポートができる
(3) つくれる人材がいた

言うまでもなく(3)が最も大きな理由です。自社内に Load Balancer をつくれる人間がいるということは、他社にはない特徴のあるサービスを我々が提供できることを意味しています。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかる
Commented by おかる
Posted at 2008-05-28 18:53

お、Big IP の親戚か?と思いました〜


ロードバランサーは、基本ハードなので、購入費用が結構嵩みますよね〜

自社で開発できるなら、ライセンス料も必要ないですし、いいですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-05-29 04:19

ClockLink でのテストがうまくいったら、Web de Video や Bloguru, SMTP などで使ってゆきます。いつか製品として公開できるときが来るかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise