Search Bloguru posts

Monday morning

https://en.bloguru.com/yumi

freespace

コーチをなかなか決められないわたし

thread
コーチをなかなか決められないわ...
こんにちは!
ライフコーチ yumiです。
 

東京は秋晴れの連休です!
みなさんはどんな週末をお過ごしですか?
(写真は昨日の空(と歩道の真ん中で座る息子)です。快晴!)

わたしは、昨日横浜で、
趣味でやっているジャズバンドのライブに出演してきました。
お天気も気温も最高の中、野外の会場だったので、
本当に気持ちよく演奏してきました♫
 
 

ところで、
みなさんは、自分のコーチを選ぶ時、
何を重要視して選びますか?

お互いに初めましてで、期待と不安がある中、
「この人にお願いしてみよう」
と決めるポイントは、何ですか?
 
 

初めての相手からコーチングを受けるのって、
めちゃくちゃ不安ですよね。
 
 

初対面の人と話すだけでもパワーが要るのに、

対面でもなくオンラインで、
挨拶して数十分そこそこで、
自分の悩みやモヤモヤを、それも深い部分を
いきなり話すことになるわけなので、
当たり前ですよね…!
 
 
わたしは、コーチングを知った頃は
警戒心や不信感すらありました。
 
 
 
コーチのプロフィールを隅から隅まで読んで、

「この人わたしと相性合うかな?」
「信頼できるかな?」

と、お願いしたいコーチのお名前を
Google検索し直して確認したりするほどで、

そこまでするか!ですが、
それだけ不安で慎重でした。
 
 

無料の体験セッションがある場合も、
無料と言いつつ、
貴重な時間とパワーは遣っている訳なので、

「良い時間だった!」

と思いたいですよね…!
 

そのためにめちゃくちゃ調べてからでないと
中々決められませんでした。
 
 

みなさんは、コーチをこの人!と選ぶ時
一番に大事に思うポイントは
どんなところですか?
 
 

因みにわたし個人的には、

「この人はわたしのモヤモヤした気持ちを
分かってくれそう」

と思えるかどうかです!
(ざっくりしていますが…笑)
 

なので、
自分と価値観が似ているかもと思える人、
例えば親和性のある経歴の人や、ワーママ、
海外など、似た人をつい探していたな〜
と思います。

でも実際は、単なる主観なので、
わたしとは全然タイプが違う方だな〜と
勝手に思っていても、
すごい波長が合うと感じる事もあり、
逆の場合もあるんですけどね。

(要は自分が納得して選べるかどうかなので
結果はまた別だな、と思っています。)
 
 

何が言いたいかと言うと、
わたしと同じように、

「このコーチはわたしと相性が合うのか…!?」

とプロフィールを読みながら
熟考するタイプの方がいるかもしれない。
と想像して、
 

参考にしていただけるように、
このブログではできるだけ、
飾らないわたしを表現するような文が
書けたら良いなと思っています。
 

「気が合うかもしれない…!」

と思ったら、ぜひ一度お話しさせてください!
 
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


yumi
#コーチング #バリキャリ #モヤモヤ解消 #ライフコーチ #ワーキングペアレンツ #ワーママ #価値観探し #副業 #子育て #朝活 #海外移住 #留学 #自己肯定感アップ #複業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise