Search Bloguru posts

Monday morning

https://en.bloguru.com/yumi

freespace

ベトナム語のレッスン!

thread
ベトナム語のレッスン!
どんな週末をお過ごしですか?

おはようございます!
ライフコーチ yumiです。
 
 

わたしは実は昨晩、
「ベトナム語のレッスン」
をしてきました…!
 
 

ニッチすぎるのですが笑、
わたしは大学時代にベトナム語を勉強し、
それ以来、ベトナムが大好きになり
今では、わたしのアナザースカイです。

そんなわたしはココナラにひっそりと
「ベトナム語レッスン」
を掲載しているのですが、
久しぶりにお申込みをいただきました。

※因みに…
「ベトナム語技能検定」だと、
2級レベルです!
(1級は試験の開催がされていないので、
実質、最上レベルです。笑)
 
 
 

前回ベトナム語レッスンを行ったのは、
コーチングを学ぶ前。
 

コーチングを学んだ今、

聴くことや質問すること、
コミュニケーションすることは、
以前より確実に上手になっているはず!

前よりもっと、
満足度が高いレッスンができるはず!
という期待を持って、臨みました。
 
 

結果は…自分でもびっくり!
 

いつも、ドギマギと始まって、
時間も少ないので挨拶もそこそこに、
「さて本題…」としてしまっていた
初めましてのアイスブレイクの時間も、
しっかり信頼を作れる時間に出来たし、
 

以前は、とにかく情報を
たくさん持って帰ってもらわないと、
価値を感じてもらえない!
と常に焦っていたのが、
 

学んでどんな風になりたいのかな、

この時間で一番得たい事や
期待していることは何かな、

学んだことを会話で使って
相手からどんなリアクションがもらえたら
うれしいかな、
 

などなど、
イメージ出来るような問いかけをしてみたり、
 

一番の学びについて考えてもらったり、
学んだことを何から使ってみたいか、
誰に使ってみたいかなどを聞いたり…
 

そんな事が、
自然に出来るようになっていました。
(終わってから自分で自分に感動しました。)
 
 

情報をたくさん持ち帰るのも
もちろん価値があるのですが、
 

時間が限られているからこそ、
得たいことやなりたい姿も描きながら
ぶれずに時間を遣って、
学んだこと、得たことを
確かに「ぎゅっ」と掴んでいく1時間にする、

というのは、納得感に繋がるなぁ、
と思っていました。
 
 

なりたい未来の姿や得たい事、
達成したい事、
モヤモヤに加えて、
ベトナム語でも!(笑)

まずは1時間、話してみようかなと
思ってくださった方は、
ぜひご連絡お待ちしております。
 
 
こっそり笑
ココナラのページも載せておきます!
 

yumi
#コーチング #バリキャリ #モヤモヤ解消 #ライフコーチ #ワーキングペアレンツ #ワーママ #価値観探し #副業 #子育て #朝活 #海外移住 #留学 #自己肯定感アップ #複業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise