Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

コゲラくん・・・。

1 tweet
thread
この態勢でよく落ちないもんだと... この態勢でよく落ちないもんだと思いますね・・・。

今日も早朝からいいお天気。
気温も早朝から7度。
最高気温は18度の予報。
春も本番の温かさ。
空は青空ではあるが霞みがかったような色合い・・・。
春らしい空の色合いになっている。

コゲラが木の枝を行ったり来たりしていた。
なかなかすばしこく動くので、
なかなかうまく撮影できないのですが、
一瞬止まったところでパチリ!!
なんだか臆病そうな眼差し・・・。
幹ををくちばしで叩いては虫を追い出そうとしていた。
なかなかの知恵者かな(^^)v

>クリックで大きくなります<

#コゲラ #鳥

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-29 19:04

わぁ~、お見事!
さすがですね。
わたしも栗林公園で見つけましたが、わたしのデジカメでは無理で。

可愛いですよね。
息子一家の野鳥観察ブームにつきあって、わたしも鳥好きになりました。(*^^*)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-05 17:59

コゲラはなかなか姿を見せないのですが、
この時は比較的近くの枝にいました。
動きが早くてなかなかタイミングが難しいのですが、
なんとかこの一枚がうまく写ってました・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-30 15:37

何時も色んな野鳥を観察されていますが
どの様に野鳥を見つけるんですか
鳴き声ですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-05 18:00

ほとんどは鳴き声ですね。
鳴きながら飛んでる野鳥が多いので、
よく見るとだいたいいますね。
タイミングを計ってシャッターを押すんですが、
なかなか難しいです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise