Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

googleマップのナビ機能が更に進化しました*\(^o^)/*

thread
本日バージョンアップが有りまし... 本日バージョンアップが有りました。
(*_*) 本文からお読みください。
目的地ナビ途中にコンビニに寄り... 目的地ナビ途中にコンビニに寄りたくなった場合、右上の虫眼鏡ツールをクリック! スタンド、レストラン、スーパー... スタンド、レストラン、スーパー、カフェはワンタッチ!名前の判る経由地の場合は検索ボタンをタッチして入力します。 「コンビニ」と音声入力(これは... 「コンビニ」と音声入力(これは簡単!)で入力しましょう。 経路に近いコンビニが出てきます... 経路に近いコンビニが出てきます。しかも経路変更による時間超過も予測してくれます。セブンイレブン高松サンポート店を入力したとします。 途中経路変更になりました!コレ... 途中経路変更になりました!コレは使えますね*\(^o^)/*
車で走っている途中にトイレに行きたくなった!ガソリンを給油したい!近くにレストランは?コーヒーを飲んで一服したい!などの必要が出てくる時が良くありますね。今回googleマップにその機能が追加された(既に搭載されてのかもしれませんが)様です。今日のアップデート情報では「複数の目的地を入力できる様になった」となっています。
ナビは、事前のシミュレーションで複数の目的地入力は便利ですが、運転中は目的地を迅速に入力出来て、的確に到着出来れば充分です。ところが実際に直面する事態は最初に書いた様な要望で途中のルートを一部変更なければならない事です。今までのgoogleマップでは、目的地ナビルートを一度解除して、ガソリンスタンドや、コンビニを探して入力しなければならない手間が有りました。その為の回避策としてgoogleを2台のタブレットでナビゲートしていました。
今回目的地ナビ途中に、新たな経由地を簡単に選ぶ事が出来る方法が判りました。
#googleマップナビ技

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-26 14:58

車載のナビの良くなりましたがそれ以上に便利になりましたね
いつも出かけるときはスマホと車載のナビ併用しています

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-07-26 15:32

googleマップは店舗情報も充実していて非常に便利です。今回の機能でようやく在来ナビに追いつくことが出来ました。バックカメラモニター機能が何らかの方法でタブレットで使えたら 車載ナビに取って代わられる様になりますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise