異常気象

この間、MOTO GP アッセンの時、異常な暑さだったオランダ。
オランダ在住ね友人曰く、先日は10℃までしか上がらなかったらしい。
7月でこの気温差はスゲーな。20℃以上有る計算?

読めないもんなあ。
来年、ル・マン行くときの装備、悩むわぁ。
ダウン要るよな。でも、Tシャツだよな(苦笑)
うーん。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第9戦 ザクセンリンク・ドイツ

そういや、先週末はMOTO GPだったな。
見られなかったけど、まぁ・・・・・
予想通りの結果、、というか、、、あ、あれか?
クラッチ朗が番狂わせ的な?

うーん。
・・・・・ろっしふみがんばって!

People Who Wowed This Post

寂しさ

旅から帰ると、寂しくなる。
苦しかったり不平不満もあったり、言いたい放題好き放題、そんな仲間との時間が突如無くなり、また日常がやってくる。

旅はいい。
考えたり、発見したり、反省したり。
童心に戻って、一皮剥けて大人になれる。

People Who Wowed This Post

宴Ⅲ

宮島から平和記念公園まで船で。

一度はこの目で見ておかなくては。
歴史を。

そして、広島お好み焼きで腹一杯。
すまぬ、先人達よ。
生きている以上、腹がへるのだ。

People Who Wowed This Post

宴Ⅱ

朝から移動して、喰って飲んで!

そして、自然の驚異!

People Who Wowed This Post

新幹線移動中
喰って、飲んで!また喰って。
いゃっふー!

もう、腹一杯・・・・・
極楽

People Who Wowed This Post

とにかく

眠い。
とにかく眠い・・・・・

たまには、はょ寝よう。

People Who Wowed This Post

簡単にはいかんよ

モノ作りの世界で生きていると、ひとつの奥深さという世界に気付く瞬間が必ず来る。

旋盤工で作家の小関さんが語るように「野球」に例えてみても、そこには草野球や少年野球から、メジャーリーグまで幅がある。
同じルールで・同じ道具であったとしても、その内容は随分違う。
野球少年がメジャーリーグ選手のプレーを見て、果たして軽口を叩けるだろうか?

置き換えてみればそんな簡単な事なんだけど、あまりにも浅はかな言葉が聞かれる度に腹立たしく悲しくなる。
一方向で単純な判断しか出来ないヒトとは、とても一緒には居られない。

People Who Wowed This Post

どうしよう

無性にプリンとエクレアが食べたくなってきた・・・・・
何だ?呪いか??

うわー、プリンとエクレアぁぁぁーっ!

なんか、中国岩茶と合わせてクチに入れたい・・・・・
うわー、うわー、じゅるる。。

プリンは勿論堅めで、なんなら巣が入るくらい熱入れたやつね!
そして、カラメルソースは少し苦めで綺麗な鼈甲色!
バニラビーンズの微かな香り!
新鮮で豊かな玉子の風味!

エクレアは、チョコが掛け布団になってるだけのノーマルなやつ!
カスタードとチョコが渾然一体となった時の高揚感!
シュー皮の粉が焼けた香りと風味!
固いような、萎びたような・・・・・、あの絶妙な感覚!

・・・プリンとエクレア、どうしよう。
喰いてぇ。

People Who Wowed This Post

苦痛

飯と旅は、何を食べるか何処へ行くかが問題ではなく。
誰と食べるか、誰と行くか、、が最も重視するべき要素なのだな。

これほどつまらない焼肉も珍しい。
でも、他人と自分は合わせ鏡。
こちらがそう思っているなら、相手もそう感じて・・・・・
いや、そんなに気が付く連中じゃないな。悪いけど。

しんどい時間だったな。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account