サンディエゴ:Pomegranate

ボルシチ
ビーフストロガナフ
ポテトサラダ
最初に出されるパン
ノースパークに本格的なロシア、グルジア料理を味わ得るレストランが有ると聞き、早速行ってきました。

店内の雰囲気は、独特でオシャレ、インテリアにもこだわりがある様子。店員さんはどの方も笑顔で親切で、心地よく美味しいお料理を頂くことができました。

最初に出されるパンは、外はカリカリ中はふわふわ。ガーリックバターをつけて食べると美味しさが引き立ちます。注文した料理はどの料理もきれいに盛り付けられてあり、目もたのしませてくれます。

ボルシチは、ビーツ(赤いカブのようなもの)と牛肉のスープでロシア料理の定番で、味はトマトベースで、ビーツと牛肉がよく煮込まれていてとても美味しかったです。こちらのお店を訪れたら忘れずにオーダーして下さい。

ビーフストロガナノフの牛肉は口の中でとろける柔らかさで、濃いめの味付けでパスタとの相性がとても良く美味しく頂けました。

ポテト、卵、ニンジン、ピクルスなどが絶妙なバランスで、今まで食べたことのないポテトサラダでした。

どのお料理もボリューム満点で、今回は頼めませんでしたが、デザートも美味しそうだったので、次に来た時には必ず注文したいです。

グルジアワインなどワインの種類も豊富なので、それぞれの料理に合ったワインも頼めます。その他に、東ヨーロッパのビールやトルコのコーヒーなども味わえます。

土曜日は混雑し、少し待つことがありますのでご予約をしたほうが良いかもしれません。


Pomegranate

#Pomegranate #review #sandiegotown #グルメ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:レストラン伊勢志摩 Iseshima

今日は、Miyako Hybridの1階にあるレストラン”伊勢志摩(いせしま)”のカウンターで夕食を頂きました。

調理長直々にお寿司を握っていただき、全ておまかせでお願いしました。
お寿司のネタは新鮮で、一つ一つ丁寧に握られたお寿司はどれも大変美味でした。

贅沢なお食事を頂いた後には、ぜんざいのデザートと抹茶ケーキの2種を頂きました。

久しぶりに、優雅なディナーを堪能させてもらいました。

料理長有難うございました。

Miyako Hybrid Hotel
21381 S Western Ave
Torrance, CA 90501
(310) 320-6700
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:San Diego Zoo

バルボアパークと併設する世界最大級の動物園。約800種類、4000匹の動物が飼育されています。

1日券を買えば、園内のバスやロープウェイは無料で乗れました。園内はとても広いので、バスに乗って一通りの動物を見れるのはとても嬉しいサービス。

もちろん歩いてまわれば、より間近で動物達を見れるので、こちらもオススメです。キリンには餌をあげることもでき、キリンの顔が目の前まで来るのでびっくりしました。

アジアン・レオパードなどの、世界的に希少な動物も多く飼育されていることも魅力の1つ。絶滅危惧種は、また見れるとは限らないので、見なくてはという使命感が働いてしまいました。

パンダやコアラは、日本の動物園にもいますが、こちらでも人気が高く人だかりができています。

みなさんも、1日かけてサンディエゴズーを満喫してみてはいかがでしょうか?


San Diego Zoo

#SanDiegoZoo #review #sandiegotown #サンディエゴ #動物

People Who Wowed This Post

サンディエゴ : Boba Bar

ミルク&クッキー
パープルオレオ
Boba Barというお店をご存知ですか?

このお店はコンボイにある、とてもユニークなアイスクリーム専門店で、大人気です。看板メニューは、なんと言ってもPuffleを使ったアイスクリームパフェです。Puffleとは、たこ焼き機のようなプレートで焼いたワッフルのようなものことです。

私達は、ミルク&クッキーとパープルオレオをチョイス。パフェは自分でPuffleの種類やトッピングなどをカスタマイズすることが出来るので、自分好みのパフェを作ることも出来ます。

ミルク&クッキーはPuffleとアイスクリームとの相性も抜群で、トッピングのミルクソースとクッキーがいいアクセントになります。パープルオレオには、お餅が入って、こちらではあまり見かけない組み合わせは感動ものです。

お店は夜遅くまで営業しているので、アイスクリームで一日の疲れが癒されるかもしれません。

皆さんも1度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

Boba Bar

#BobaBar #review #sandiegotown #グルメ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Monello

ピスタチオのパンケーキ
卵白のオムレツ
オムレツ
リトルイタリーのメインストリートにあります、イタリアンレストラン・モネロのブランチを頂きに行ってきました。リトルイタリーには、その名の通り美味しいイタリアンのお店が数多くありますが、ここは「ベストイタリアンレストラン」のベンコットの姉妹店でもあります。
自慢のメニューは、毎週作られる自家製生パスタです。アルデンテが程よく日本人にも大満足です。

内装はとても清潔感があり、接客も満足。

料理は、上からピスタチオのパンケーキ、卵白のオムレツ、オムレツの3つを注文しました。
パンケーキは程よい甘さで、ラズベリーの酸味もアクセントとなり飽ない味。卵白のオムレツは、料理がきた時からいい匂いがし、たまごと季節の野菜、チーズの相性がとても良かったです。どれも美味しく、リピートしたいメニューです。次回はランチやディナーにもまた行ってみたいです。

みなさんもリトルイタリーに行った際は立ち寄ってみてください。

Monello






#Monello #review #sandiegotown #グルメ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:学童クラブプラスからICU合格まで!

学童クラブプラス - Japanese & Math Academyに通われ、見事ICU(国際基督大学)に合格した平成29年みなと学園度高等部卒業生の北川乃愛さんにお話しを伺いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北川乃絵私は5歳でアメリカに引っ越してきたので、日本語があまり得意ではありませんでした。みなと学園には通っていましたが、日本にあまり興味が無かったため授業にもついていけず休み時間は英語を話す友達とばかり遊んでいました。中学に上がり勉強もさらに難しくなり、ますますついていけなくなってしまいました。途中でみなとを辞めたいと思ったこともなんどもありました。そんな時、みなと学園の宿題をヘルプしてもらうために学童クラブに通い始めました。マンツーマンの授業はとてもわかりやすく苦手だった音読も先生が一緒に読んでくれるとその内容もよく理解でき、あれほど嫌いだった国語がどんどん好きになって行きました。それと同時に日本への興味も深まり日本への大学を真剣に考え始めるようになりました。 学童クラブでは現地校の宿題ヘルプでもお世話になり、テスト勉強など私が必要なことを私に合った方法で教えてくれました。お陰様で、受験した、上智、早稲田、ICU(国際基督大学)、三校全てに合格し、9月からICUに入学する事になりました。小中学時代の自分だったら夢にも思わなかった日本の大学に進学出来たのも学童クラブに通っていたおかげだと感謝しています。

学童クラブプラス Japanese & Math Academy

#review #sandiegotown #サンディエゴ #学童クラブプラスJapaneseMathAcademy #教育

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:第4回「国境なき」セビーチェの対決と試飲

第4回「国境なき」cevicheセビーチェの対決と試飲イベントへ行ってきました。
セビーチェとは、ラテンアメリカで食べられる魚介類のマリネで、ペルーやメキシコなどの名物料理です。日本人にはあまりなじみがないと思いますが、ここサンディエゴのメキシカンレストランでは人気メニューです。

今年は、メキシコのレストランも招待し、イベントの名前に「国境なき」が加えられたそうです。
地元の有名人の審査員賞と、ピープルチョイス賞の2つの賞が与えられ、、全ての参加者は入場時に試飲券と投票用紙を受け取り、
全てを試食し終わったら投票用紙を提出します。これが集計された後、優勝者が決定されます。

2017年度の勝者Restaurante Nomada メキシコ・エンセナダ
過去の勝者は2016年 DobsonsSanDiego2015年 The Blind Burro 

セビーチェを食べたことのない方もセビーチェが好きな方も、ここでは多数のレストランが出場し、いろいろな種類のセビチェが食べられるのでおすすめなイベントです。

#review #sandiegotown #グルメ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルストーランスのベトナム料理レストラン

今日はトーランスに在る”サイゴン ビストロ Saigon Bistro”というベトナム料理のレストランに来ています。

店内は、アジア人のお客様が多く大変賑わっています。
メニューの料理は全て写真がついているので、初めてきた人も安心して注文ができます。

海鮮ポーとエビ生春巻きを注文しましたが、どちらも大変良心的なお値段でお料理も大変美味でした。

ベトナム料理は、もやし、パクチー、バジル、ライムとお野菜が沢山摂れるのがうれしいですね。野菜不足の方は、夏バテ防止にも是非足を運んでみて下さい。

Saigon Bistro
1639 W Carson St Torrance, CA 90501
(310) 618-9311
#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:射撃場 The Gun Range San Diego

アメリカには意外と多い射撃場へ行き初体験。ここはバルボアアベニューにあり夜10時まで開いていますので、食事のあとにちょっと寄れます。

1時間12ドルでお試し。まずはガンを選び、そして的選び。イヤカバー、グラスと装着し準備をしてからでないと中に入れません。多分そのまま入ると耳の鼓膜が破れるかもしれません。というくらい射撃の大きな音ですので注意。

実際に試すまでは簡単に思っていましたが、小さなガンででもなんと衝撃が強く、体が引き返されるような勢い。思いのほか力が必要です。
日本ではこのような施設を見たことがないので、日本人には貴重な体験では。
ルールを守って安全に遊ぶと、ごく楽しめる場所で、クラス等もあるそうなので興味のある方はどうぞ。

The Gun Range San Diego

#TheGunRangeSanDiego #review #sandiegotown #サンディエゴ #スポーツ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:キューバン料理レストラン

今日は、ロサンゼルスのトーランスという、日系人が集まる街にある、キューバン料理レストランの紹介です。レストラン名は”Habana Vieja Cuban Cuisine &Cafe”。ハバナ ビエジャ キューバン と読むそうです。

お店の中は広々として、壁にはカラフルなペンキで人や建物や国旗の絵が描かれ、扉には大きな鍵がついていたりと、どことなくカリブの海賊を彷彿させるようなところもあり、とても楽しい装飾です。またノリノリのラテンミュージックが、ラテンの陽気な雰囲気を味あわせてくれます。

聞いたこともないような食べ物がメニューに並ぶ中、”コロケット”というのがありました。日本で言うコロッケのことです。早速それをアパダイザーとして注文しましたが、日本のコロッケとは形は違うものお味はほとんど同じでした。

注文したサンドイッチの隣には、お花の形をしたフレンチトーストのようなものがありましたが、それはバナナを焼いたものらしく、初めて食しましたが甘酸っぱくて美味でした。

日曜日はビュッフェをしているので、普段メニューに有るものが好きなだけ食べることができるのでオススメです。(値段は$19.95/お一人様)

住所:1648 W Carson St Ste B Torrance, CA 90501
TEL: 310-320-0935


#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:和菓子屋 芳月(ほうげつ)

チュラビスタにあるお茶菓子の芳月さんにお邪魔しました。

昔ながらの趣きで、ショーケースにずらりと並んだ鮮やかな色の和菓子は値札もありません。おばちゃんに欲しいものを伝えて購入します。
ご夫婦だけでお店をやられておられ、日系スーパーへの配達もご自身でされています。サンディエゴで日本の和菓子を作っているのはこちらのお店だけではないでしょうか。ずっと長く続けていただきたいです。

餅好きにはたまらないお店。あれもこれも食べたくなり、大きな箱いっぱい買ってしまいました。防腐剤使用していないので、お早目にお召し上がりくだださい!

和菓子屋 芳月


#BestWesternPlusHaciendaHotel #review #sandiegotown #グルメ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Jamba Juice

カリフォルニアでスムージーといえばこのお店。
種類も豊富で、新鮮なフルーツや野菜を使ってその場でミキサーにかけて作ってくれます。 サイズは大中小の三種類。

フルーツや野菜以外にもチョコレートやピーナッツバターなどもあります。ピーナッツバターはカロリーが高くて嫌われがちですが、タンパク質が豊富なので運動をしてる人には最適です。

健康を気にされている方は、是非ジャンバジュースでスムージーをお召し上がり下さい。

近くのお店はこちらのサイトに郵便番号を入れて調べられます。
http://www.jambajuice.com/find-a-store


JAMBA JUICE
WEB: http://www.jambajuice.com/




#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:メキシカン ファースドフード

今日は、アーバインに在る”シャーキース”という、店内は開放感の在るメキシカンのファーストフードレストランに来ました。

このメキシカンのレストランは、かなりの健康志向で食べ物全てにカロリー表示があり、素材にもかなりのこだわりがあるようです。

お米、豆、豆腐は全てオーガニック。コーンはGMOフリー。魚は天然のもので、牛肉は防腐剤とホルモン投入一切なしのものを使っています。

9月24日までのスペシャルサラダがあるというので、スペシャルの中のOrganic Roasted Vegetableというサラダと、豆腐のタコスを注文しました。

どちらも美味しく、豆腐のタコスは豆腐というより柔らかいチーズを食べているようで斬新なお味でした。

健康を心がけている方には是非オススメのファーストフードレストランです。

近くのお店はこちらからお調べいただけます。
https://www.sharkys.com/locations/

#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ: モンブラン ヘアフィールド

ラーメンやまだやさんの隣
センスの良さがうかがえます
天然素材のこだわり
クレアモントメサにあります美容院モンブランにお邪魔しました。
内装はシャープなデザインの中にも温かみのある、落ち着くインテリア。

オーナーのまささん以外のどなたにお願いしても、技術レベルはかなり高そう。
常に良いレビューが入るのも納得。

まささんは日本での美容師経験の後アメリカに渡り、ロサンゼルス、オレンジカウンティでいくつかの美容院で更に経験。その後2012年サンディエゴにモンブラン美容室をオープンする前に、もう1度日本に戻り最新の技術を習得されました。
健康な髪は美しいヘアスタイルを作るという信念を持ち、使用するシャンプー等は天然植物成分にこだわり、肌や髪に優しいのが嬉しいですね。

★★★8月は5周年記念スペシャルで、月曜日は全技術料が終日20%オフ・さらに他の平日は10%オフを実施中
是非この機会をお見逃しなく!
**更に「サンディエゴタウンを見た!」とおっしゃっていただけましたら、サンディエゴタウンオリジナルショッピングバッグを差し上げます!

Montblanc Hair Field



#MontblancHairField #review #sandiegotown #サンディエゴ #美容

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Long Beach Thai Restaurant

個々は名前の通りロングビーチに在るタイレストランです。地元ではかなり人気のレストランで、夕食時に行くとウェイティングすることも多々あります為、予約をしていくことをオススメします。

ここのレストランは値段がリーズナブルの割に量が多いので家族で行くのも良いでしょう。

どのお料理も美味しいのですが、お勧めはカニチャーハンとエビのトムヤンクンです。

駐車場が路駐しかないのが残念ですが、お店の裏側は住宅地になっているためそこに路駐することもできます。

WEB:http://www.longbeachthai.com/
ADD:3109 E Anaheim St Long Beach, CA 90804
TEL:562-433-6300


#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Nozaru Ramen bar

小さなこじんまりとしたお店、おしゃれな内装。パティオ席が少しあるので、ワンコ連れもOK!(隣にフレンチブルが)
メニューが入る前に目で見れるので、日本人には助かります
ぎょうざはちょっと冷めてました。。
Tokyo Chicken:あっさり
Angry Ape:濃いスープ
Normal Heightsでは珍しいラーメン屋さん、のざるラーメンバーへ行きました。名前、キャラクターが面白い。

今日注文したのはTokyo Chicken。あっさり醤油で、おでんのような味のスープ。Angry Apeは見た目ほど辛くなく、少し味が濃い目。チキンチャーシューはしっとりして美味しけど、日本人はやっぱりアツアツのラーメンがいいかな。と感想。

3pm-6pmと9pm~閉店までハッピーアワーもやっています。
ここの難点といえば駐車場がなくアダムズアヴェニュー近辺で、路上駐車を気長に探すことです。
Nozaru Ramen bar

#NozaruRamenBar #review #sandiegotown #グルメ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:DeCKMaN'S (エンセナダ)

番外編:エンセナダまで遠出し、TV放映もされているデックマンズへ行ってきました。

ワイナリーの中にある屋外レストランで、キッチンも全て外にあります。
料理は焼き物がメイン。お肉、それに魚介類も新鮮。
メキシコは意外とシーフードが新鮮でおいしいのに驚く人も少なくはありません。こちらでも生牡蠣を始めオイルサーディンを前菜に、お肉2種類がメインとなります。(ビーフのステーキは写真を撮り忘れましたが、ボリューム大) 
最後にデザートも繊細な味で、眼でも楽しめるセンスのある盛り付け.
締めて一人当たり約$50。この内容ではなかなかリーズナブルです。

近年この辺りには、デックマンズのように外国人が移民してきてレストラン業を営むところがどんどん増えています。
気軽にはなかなかいけませんが、機会をつくってもっと試してみたいと思います。

【注意】この辺りはのどかでいいところですが、メキシコボーダーを越えここまで来るには運転、地理に詳しい人と行かれることを進めいたします。


#DeCKMaNS #review #sandiegotown #グルメ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:TEQUILA JACK'S

テキーラジャックはロングビーチのショーラインビレッジにあるメキシカンレストラン・バー。ヨットハーバーを目の前にテラスでのハッピー・アワーは最高のひとときです。

ハッピー・アワーは、月ー木の午後3時〜6時まで。
マルガリータは$4.95、ビール$4.25、ワイン$4.75、その他にも輸入ビールもあります。アペタイザーは、ソフトタコ$$4.25、バッファローウィング$4.25、チーズカサディア$4.25。

ハッピー・アワーのメニューはこちらから>>http://www.tequilajacks.com/happy.html

WEB: http://www.tequilajacks.com/
ADD: 407 Shoreline village Dr Long Beach, CA 90802
TEL: 562-628-0454


#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:寿司おおた

サンディエゴの老舗お寿司屋、寿司おおたのランチにお邪魔しました。
いつもランチ・ディナーとも混み合っていますが、遅めのランチでしたのですんなり。

今日はお寿司とうどんのセット$14.50を堪能いたしました。
寿司はマグロ、サーモン、ビンチョウマグロ、鰻、スパイシーシュリンプ、カリフォルニアロール2切れ。
お寿司ばかりではなく、こちらは讃岐風うどんでおだしも手を抜いていません。
夜はなかなか手の届かない高級寿司やも、ランチなら気軽に行けますね。

ちょっと優雅な気分のランチでした。

Sushi Ota

#SushiOta #review #sandiegotown #グルメ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:KULA Sushi くら寿司

ロスで回転寿司を食べたことはありますか。

くら寿司では、日本と同じようにベルトコンベアーで回転する回転寿司が楽しめます。

カウンターに在るモニターでは単品も注文できて、単品は別のベルトコンベアーで注文した人の席まで届きます。そして、食べたお皿をテーブルにあるスライドに入れると最後に合計金額が表示されます。

ウェイターの人ははじめに飲み物の注文を取るのとお会計の時だけという、全てシステム化されたレストランです。

一皿$2.5なので日本に比べたらコスパは高めと言えますが、アメリカ人の人たちにはとても人気で週末のランチは45分待ちでした。

ーーーアメリカ国内のチェーン店 情報ーーー
WEB:http://kulausa.com/

Irvine
2700 Alton Pkwy, Suite 133
Irvine, CA 92606
949-553-0747

Little Tokyo
333 E. 2nd St.
Los Angeles, CA 90012
213-290-9631

Laguna Hills
24155 Laguna Hills Mall, Space 1080A
Laguna Hills, CA 92653
949-273-1080

Torrance
1840 W. 182nd St.
Torrance, CA 90504
424-221-5731

Brea
1065 Brea Mall, Suite 2050A
Brea, CA 92821
714-582-5898

Rancho Cucamonga
9659 Milliken Ave., Suite 104-105
Rancho Cucamonga, CA 91730
909-294-3429

Sawtelle (West Los Angeles)
2130 Sawtelle Blvd., Unit 111
Los Angeles, CA 90025
310-597-4490

San Diego
4609 Convoy Street, Suite F
San Diego, CA 92111
858-715-4605

Cupertino
19600 Vallco Pkwy, Suite160
Cupertino, CA 95014
408-861-0155

Carrollton
2540 Old Denton Rd., Suite 140
Carrollton, TX 75006
469-758-6188

Austin
6929 Airport Blvd, Suite 125
Austin, TX 78752
737-209-8799

Doraville (Opening Soon!)
6035 Peachtree Rd., Unit A107-A110
Doraville, GA 30360
470-255-2071

#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account