Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

檻檻(おりおり)の話

thread
「可哀想だな、ずっと檻の中で」
ゴリラに言った

「貴様こそずっと檻の中じゃないか」
ゴリラが言った

「そんなことない。俺は檻の中にはいない、自由だ」

「貴様、何か勘違いをしているな。
わしと比べて自由などと考える時点で、
自由な心がすでに檻の中にある」

「何をゴリラのくせに偉そうなことを言いやがる」

「ほほっ。貴様は偉いとか偉くないとかまた比べるのか。
自分が秀でていると思い幸せを感じるタイプだな。
最近の人間は自分で檻に入っているのだから滑稽だ」

「何を言いやがる。それなら、お前は幸せだというのか」

「ああ、幸せだ。心は我にあるからな」

「誰でも心は自分にあるに決まっている」

「はあ、そうかなあ。貴様は心あっちにある、そんな感じだな。
わしを責めることで躍起になっている。
はあ、くだらない。早くパンダを観に行けばいい」



うーん
なかなか良い詩が書けたみたいだな
やっぱり僕って人と比べて才能あるねえ

おっと、僕が檻に入ってしまったよ

#詩

People Who Wowed This Post

蝶蝶

thread
蝶蝶
蝶蝶を描きました。。。
#雑記

People Who Wowed This Post

帰宅の迂回路

thread
暮れゆく車窓のスペース
自由が紅く染まれば
どんなくだらない一日も
許せる気がして見つめている

行き先のない夜は
何も持たずに彷徨うがよい
偶然のエピソードなんて要らない
ただ誰にも邪魔されず
歩くことさえ出来ればそれで

曖昧な時間が壊してくれるさ
巻き込まれたい
冷たい風を感じながら

言葉は煩わしくて
虚しい夜空の向こうの向こう
気づかない振りして
一番星はポケットの中にしまい

呼んでいるのは揺れる葉の鈴
なるべく空白に寄り添うスマイル
こぼれ落ちるクレイジー
静かに見惚れている吸収の月

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise