Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

アイアンクロー

thread
アイアンクロー
4月4作目 年20作目
幼少のころTV番組と言えば、亡くなった父の好きだった野球かプロレス
そのプロレスで、ジャイアント馬場、アントニオ猪木らと激闘を繰り広げ
鉄の爪アイアンクローを得意技としたアメリカの伝説的なプロレスラー、フリッツ・フォン・エリックを父に持ち、プロレスの道を歩むことになった兄弟の実話
ドラマ以上にドラマチックな一家の物語
知らなかったの悲劇の連続
良い映画だった

People Who Wowed This Post

レモン収穫

thread
レモン収穫
鉢植えのレモンを収穫 ちょっと遅かったかな?
 

People Who Wowed This Post

ゴーストバスターズ フローズン・サマー

thread
ゴーストバスターズ フローズン...
4月2作目 年19作目
1980年代に世界的ブームを巻き起こした映画ゴーストバスターズシリーズの第3作として2021年に製作された、ゴーストバスターズ アフターライフの続編
と言う事で、期待し過ぎたのか
見せ場が少なく、イマイチな感じ
その少ない見せ場も盛り上がりに欠け
回を重ねるごとに面白くなくなった
期待して出かけただけに残念

People Who Wowed This Post

沖縄 day3

thread
沖縄 day3
いよいよ最終日
予定していたメンテナンスも連日の雨天で実行できず
それでも仕事を離れのんびりできる時間を過ごせ
家長の留守を守る妻と息子に感謝

People Who Wowed This Post

沖縄 day2

thread
沖縄 day2 沖縄 day2 沖縄 day2
朝から雨
予報では昼間で 
雨が上がるまで船で缶詰

People Who Wowed This Post

沖縄へ

thread
沖縄へ
もうしばらくすると離陸

People Who Wowed This Post

流転の地球 太陽系脱出計画

thread
流転の地球 太陽系脱出計画
4月1作目 年18作目
中国映画
100年後に太陽が老化によって膨張し
300年後には太陽系が消滅するという予想に、世界の合意で地球の太陽系脱出計画が進行すると言うお話
アイデアはかつての東宝特撮でもお馴染みの地球脱出もの
中国が先頭に立って計画するんだが、物語の様に中国がこう言った形で、世界をリードできれば良いけど‥無理だろうな
とにかく3時間は長い、あくびの連続
次は無いかな

People Who Wowed This Post

コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話

thread
コール・ジェーン 女性たちの秘...
3月6作目 年17作目
女性の選択の権利としての人工妊娠中絶を題材に、1960年代後半から70年代初頭にかけてアメリカで推定1万2000人の中絶を手助けしたとされる団体「ジェーン」の実話をもとに描いた社会派ドラマ
始まりは、何だかつまらないなと思い鑑賞
中盤から物語に引きずり込まれ、あっと言う間に終盤
実話だからだろうかとても良い映画だった

People Who Wowed This Post

久しぶりに海

thread
久しぶりに海
妻と二人のんびり半島に咲く山桜を観に船を出したんだけれど
意外に海が荒れていて
20分で帰港 残念

People Who Wowed This Post

RED SHOES レッド・シューズ

thread
RED SHOES レッド・シ...
3月5作目 年15作目
天才バレエダンサーの姉の死で踊れなくなり挫折したプリマの再起の話
今回はバレエが題材の話なのであまり気が乗らなかったんだけど
冒頭から食い入るように見ちゃった、良かった
バレエがあんなにパワフルなものとは思っても観なかった
今年一番によかった
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise