Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~WARHAMMER~その0

thread
これを手に入れたところ… これを手に入れたところ… こんなものを買ってしまい… こんなものを買ってしまい… これまで買ってしまった(^^; これまで買ってしまった(^^;
行きつけの模型屋さんの店長が推しているWARHAMMER。
優れた造形に魅せられて私も手にしてしまいました。
ただ、ゲームに手を出すと金も時間がいくらあっても足りないので、ファンタジーなジオラマ作りだけにしたいと思います。

で、まずデスクロウを手に入れたのですが、キットが高いのでなかなか手を出せませんでした。
しかし、ひょんなことから、塗装方法の本の存在を知り、買ってしまいました。DVDつきとはいえ、なんと6,800円!!
ところが、値段相応の価値がありました。キットごと、色の塗り重ねごとに写真をふんだんに使い、非常に参考になります。
そして、この本を読んでると、試したくなるんです!
てことで、ユニットも買ってしまいました。

ここで、次の問題は、何と戦わせるかです。
パッケージを見て最初はケイオスのスロータープルートとの超獣決戦にしようかと思ったのですが、キット写真を見るとどうもピンと来ない。ついでに、周囲に何かを置こうとすると、どっちもナイト系でいまいち楽しくなさそう。
もう一つパッケージで引かれているのは、ヴァンパイアカウントのコブン・スロート。塗装の本を読んでると一番やってみたいのはスケルトン系のドライブラシだったりするのもポイントです。

ま、とりあえず、ナイトを造ってる間に考えますか。
#WARHAMMER

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise