Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • 製作記~NOA'S ARK~その27

製作記~NOA'S ARK~その27

thread
直線だけなのでお手の物です。 ... 直線だけなのでお手の物です。
2つで30分くらい
接着ミスって派手にずれましたo... 接着ミスって派手にずれましたorz てことで切り落とします。 てことで切り落とします。 船首側もずれたので切り落としま... 船首側もずれたので切り落とします。 真ん中のパーツも半分に切って接... 真ん中のパーツも半分に切って接着です。
ピタッとは嵌りませんが、まあ見えないところなので
そんなわけで、ノアの続きです。
残った真ん中のパーツのスジボリ堀直しをまず行います。
まあ、直線だけなので、簡単です。

続いては、やはり気になるキールのずれ。
パテを盛ったりとかいろいろ考えましたが、切り落としてプラ棒と差し替えるが一番簡便だと思います。

というわけで、船首側、船尾側の両方のパーツを切り落とします。
スジボリ同様タガネで少しづつ切り落としましたが、実施にはニッバーで切除、ヤスリで整える、のほうが綺麗だったかもしれません。

で、プラ棒を接着する前に、真ん中のぽっかり抜けていたパーツを接着します。ピタッとは嵌っていませんが、ジオラマベースに固定予定ですので、このままにしておきます。

本日の作業時間:2時間0分
累計作業時間:34時間0分
#NOA

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise