Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~HGUC ガーベラテトラ~その8(完成)

thread
製作記~HGUC ガーベラテト... 製作記~HGUC ガーベラテト...
なぜか最後の組み立てだけなのに、結構時間がかかりました。
原因はいくつかあります。

まず、肘関節の後ハメがあまり上手くいっていませんでした。
実験のときから、一発ですんなりは入らなかったのですが、とにかく入らない。次回作成時は、後ハメはあきらめて、マスキングするか段落ちモールド処理がいいかと思っています。

次に、肩パーツの後ハメの失敗。これは実験してなかったのと、肩パーツに切り欠きを作らなかったのが原因ですね。しかし、パーツ形状から考えてまず中身を塗ってマスキングして合わせ目を消して塗装、と言う手順が一番間違いがなさそうです。

最後に微妙に腰のところのパイプの受け側が割れました。

てなわけでいろいろ問題はありましたが、これで完成にしておきます。

シルバーにクリアピンクと言う案もいただいたので、次回作成時には、検討したいと思います。

今回の製作時間:2時間0分
累計製作時間:22時間0分
#HGUCガーベラテトラ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise