Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~ネオ・グランゾン~その1

thread
製作記~ネオ・グランゾン~その... 製作記~ネオ・グランゾン~その...
また仮組のスタートです。
とにかく箱を開けていきたくてどんどん作っております。
しかし、しばらくしてから遡ってやすりがけ、というのは、まずやらない(^^;
と思いつつも、どんどん仮組を増やしています。

さて、ネオ・グランゾンです。
第3次スーパーロボット大戦からスパロボをやり始めた私にとっては、感慨深いラスボスです。
実際には、総ターン制限があるほうにはいけなかった気もしますが。

しかし、雑誌で見る限り、なんかかっこ悪い。
もともとSDでの記憶しかない機体なので、リアル頭身に慣れない、というのもあるかもしれません。

今回の塗装プランとしては、つや消しのブルーパール塗装をメインにしようと思っています。

まずは、足首から組みました。
非常に面白いパーツ構成になっています。
つま先側とかかと側が分かれているので、稼動するのかと思ったら、靴底は一体パーツです。したがって、この部分は稼動しないのでつま先だけ曲げるといった動作は出来ません。
一方、かかと側パーツというか足首関節の下側にもモールドが入っています。組んだらほとんど見えませんが。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:1時間0分
#ネオグランゾン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise