Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~MG ザクII~その9

thread
塗装寸前第1会場 塗装寸前第1会場 塗装寸前第2会場 塗装寸前第2会場 ザクIIの両腕です ザクIIの両腕です ザクキャノンの両腕です ザクキャノンの両腕です
約2ヶ月開いてしまいましたが、ザク2とザクキャノンの塗装を進めます。
それにしても部屋の片づけをしていたら、作りかけのキットが後から後から出てきます。ちゃんと完成までもっていかないとなりません。

さて、実は持ち手が足りないので、他にもパーツはあるのですが、塗装寸前の雰囲気を2枚。以前にも書いた気がしますが、やはりMGは二つ同時に塗装するのはムリ!
パーツが多すぎて注意力が散漫になります。それになかなか終わらないのでモチベーションが下がります。

ともあれ、とりあえず1色では塗り終わりました。
指のまたのところは多分折れてますが、気にしません。
現物より白っぽくなってますが、現物はもうちょっと緑っぽいです。MG誌の関節色であるライオットグリーンです。岡プロの本の配色をちょっとずらして参考にする予定です。
#MGザクII

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise