Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

キャラホビ2014に行ってきた

thread
ガイドブックです。まああまり中... ガイドブックです。まああまり中身はありません。 電撃とホビージャパンのコラボ商... 電撃とホビージャパンのコラボ商品です。 VOLKSのリン子ママです。 VOLKSのリン子ママです。 メーテルです。 メーテルです。 せっかくなので、完成見本写真も せっかくなので、完成見本写真も 出来が良いので購入 出来が良いので購入 ちょっと微妙かな、と思うところ... ちょっと微妙かな、と思うところが無いわけではないですが、別の人のチナッガイ
キャラホビ2014に行ってきました。
これで今のところ、主なホビー関係のイベントには全部行けてる気がします。
ともあれ、最近では、企業ブースでの新作展示にはあまり興味が無く、もっぱら物販専門になっております。特にガレキ系ですね。

ということで、今回のお買い物をご紹介いたします。

まずは、電撃ホビージャパンのコラボキットです。まあフレームがクリアになっていることと、前回のHGのキャンペーンの武器セットが入っているビルドストライクです。2日目だからかもしれませんが、売り場は閑散としてましたね。整理券を配る意味が全く無かった。

続いて、VOLKSのリン子ママです。出来は文句無いかと思います。kのとき、オードリーの2個目を買おうと思ったのですが、買いそびれてしまいました。跡で来ても残ってるだろう、と思ったら、残っておらず、残念なことに。まぁ、今製作中のオードリーをしっかり完成させねば。

次は、徹屋さんのメーテルです。この人の造形は、かなりリアルに寄せているのが特徴です。MG誌でミンメイとかセイラさんとかシャア総帥とか見たときは、正直あまり欲しいとは思いませんでした。ただ、このメーテルは一目見たときに気に入ってしまいました。まさか売りに出されるとは思ってなかったのですが、今回の2つ目のターゲットでした。

そして、今回の1番目の希望は、こちらも雑誌作例となったチナッガイこと、コウサカ・チナのエンディングコスプレバージョンby田中冬志さん、でした。しかし、オープンして10分足らずで完売でした。これについては予想していたので止むを得ません。イベント内で受注生産してくれたらいいのに、といつも思います。そうすれば、ある程度転売屋が排除できるのに。まあ、こちらまで来られない人もいるからいなくなることは無いと思いますが。
で、このサイトを見てたときから気になっていたのが、こちら。リリーナ様です。ウイングは登場人物のどの思想にも共感できず、ストーリーも全く納得できないので隙ではありません。MSは結構好きなのありますが。しかし、このリリーナ様は出来が良かった。大分悩みましたが、3週ぐらいして後1個になっていたので購入してしまいました。

最後は、上で買いそびれたチナッガイを他のサークルで見かけました。価格も半額以下でした。上手くいえないのですが、やや微妙なところが無いわけではないと思います。が、表情とか原作の雰囲気を捉えていると思いました。ベアッガイの頭が小さいかなぁとおもいましたが、まぁ許容範囲ということで購入。実際作ってみないとわかりません。

で、今回ビルドファイターズ系を物色することが多かったのですが、アイラ・ヤルキナイネンことアイラ・ユルキアイネンでピンとくるものがありませんでした。他のキャラは大体原作を捕らえていていいものが多かったのですが、アイラだけは私の好みにぴたっとくるものはありませんでした。

後は、来月末のホビーショーだけです。
#C3 #キャラホビ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise