Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~フレームアームズ 漸雷~その1

thread
製作記~フレームアームズ 漸雷... 製作記~フレームアームズ 漸雷... 製作記~フレームアームズ 漸雷... 製作記~フレームアームズ 漸雷... 製作記~フレームアームズ 漸雷... 製作記~フレームアームズ 漸雷...
またまた、新しいものに手を出してしまいました。
友人がフレームアームズに盛っているのを見るとどうしてもやりたくなってしまいました。以前買った拡張セットの日本刀を使いたいと思い、この機体です。
設定の手持ちの武器がなんか変ですが、どうせ使わないと思いますので、関係ありません。
色も適当に遊びたいところです。

しかし、自分で言うのもなんですが、想像力に乏しいのでどうなることやら。ネット上でベアッガイの改造とかネオジオング使った遊びとか良く思いつくなと思います。センス、と言ってしまうとどうしようもないのですが、羨ましい限りです。
現時点で思いついてるのは、日本刀を背中に2本背負わせるか、腰につけるかだけなので。

と、前置きが長くなりましたが、制作に入ります。
「フレーム」アームズというぐらいなので、まずインナーフレームがあります。そこに一部パーツを外したり、外装を被せていくt事で新しい機体になります。
初めてなので、説明書通りに作っていきます。
最初はどうなって行くかがわからなかったので、写真の撮り方が細かいです。
胴体のほとんどの部分を作っていました。

今回の漸雷は、轟雷の発展系という設定ですので、轟雷に組み立てることができる余剰パーツも入っています。そこで、どちらにするか選択しながら作っていくことになります。組み替え遊びをやるには、接着しないほうがいいのですが、これまでのところポロリが多いので、接着した方がいいと考えています。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:0時間30分
#フレームアームズ漸雷

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise