Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • 製作記~MGザクII~その35

製作記~MGザクII~その35

thread
右足ですが、微妙にパーツが違っ... 右足ですが、微妙にパーツが違ったり足りなかったり 同じく左ですが、微妙に間違って... 同じく左ですが、微妙に間違ってます 腰のパーツですが、サイドスカー... 腰のパーツですが、サイドスカートの前後がよく分かりません 0083のキンバライトにいます... 0083のキンバライトにいますね、きっと
スミイレをしつつ、仕上げていきます。

が、ここに来て初めて気が付いたことがありました。
現在ザク2とザクキャノンを同時に作っております。内部フレームなど判りやすく違うところは違うパーツと判るのですが、同じ形で大きさが違うパーツがあることがわかりました。
例えば、足のつま先部分は、ほとんど形状は同じなのですが、微妙に大きさが違います。また、これは大きな違いですが、足裏のバーニアがあったりなかったり。太ももの内部フレームは微妙に形状が違っていて外装が入りませんでした。また、外装になりますが、脛の後ろ側のフレア部分も違いました。

いや~、なぜかたまたま接着していないパーツばかりでしたので、全部修正できました。こんな罠が潜んでいるとは!恐るべしジオン脅威のメカニズム!
#MGザクII

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise