Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

東武ワールドスクエアに行って来た

thread
東武ワールドスクエアに行って来...
東武ワールドスクエアに行ってきました。
正直言って舐めてました。行く前は、1/25のジオラマを見て何が楽しいのか、と思ってました。さらに最初の展示の現代日本を見てもスカイツリー、東京駅、羽田空港、東京ドームと心踊るものはありませんでした。

ところが、アメリカゾーンに行く頃からちょっと変わってきました。このビルってこんなに大きかったんだ、とか逆にこんなに小さかったんだとか感じ始めるとどんどん引き込まれていきます。

全て1/25というサイズで統一されていることからそれぞれの大きさを同時に比較することができる点が良かったのだと思います。いったことある場所は勿論、行ったことのない場所でもここって実はこうだったんだ、とわかって楽しめました。

時間の制約があって全部をゆっくり見ることは出来ませんでしたが、もっと時間が欲しかったです。舐めてた分、より楽しめました。写真のような遊び心もふんだんにあります。

子供だましだと思っていましたが、子供より大人のほうが楽しめる場所でした。
昼と夜と2回は楽しめると思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-12-24 16:36

面白いですね。世界一周出来ますね。

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2014-12-25 05:22

本当に面白かったです。擬似世界一周ですね。(当たり前ですが)日本に偏ってますけど。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise