Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~MG真武者頑駄無~その8

thread
武器のパーツ構成です 武器のパーツ構成です 武器が出来ました 武器が出来ました とりあえず、全部担ぎました とりあえず、全部担ぎました 後方から 後方から
残っていた武器を作っていきます。

まず、ロボットが日本刀を持つことになった走り、は多分言いすぎですが、太刀の日輪丸からです。特に思い入れも無いので形状に不満はありませんが、鞘の合わせ目はどう消すのがいいか悩みどころです。普通に接着してしまうと鞘の内側に接着剤が流れ込んでしまうのでどうしたものか。接着した後ヤスるのかな?

次に、種子島、という名で火縄銃っぽいのですが、ビームライフルなのでしょうか。細かい塗り分けが多い印象です。後接続方法による塗装ハゲの危険もあります。

薙刀は電光丸です。何で柄が三色なのかがよく分かりません。さらに、刃の根元のパーツがよく分かりません。

最後に槍の散光丸です。金メッキパーツのアクセントが光ってます。電光丸と散光丸は長くてはったりが利いていていいですね。

そんなわけで仮組み完了です。これからやすりがけです。
#MG真武者頑駄無

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-01-02 07:47

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。密かにどんなものを作っているんだろう、って勝手にワクワクしながら拝見しています。去年からガレージキット専門でまた始めたのですがブログを拝見してからプラモデルも作りたくなってあれこれ作ってます

鞘の合わせ目は見た目を重視するなら合わせ目消しをして内側に流れ込んだのは妥協するか悩みどころですね、個人的には刀を持たせたいから鞘はもうくっつけちゃいますね

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-01-03 05:28

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ガンプラがメインなのですが、いつの間にか在庫は豊富なので、唐突になんか変なものを作り出すかもしれません。マイペースで作っていきます。

鞘の合わせ目けしは、やってみて納刀できなかったら、刀を持たせるってことにするしかなさそうですね。とりあえず、進めてみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise