Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • 製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その1

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その1

thread
こういう色変えは嫌いなのですが... こういう色変えは嫌いなのですが、今回はこれを 今回初投入 今回初投入 胴体のパーツ構成です 胴体のパーツ構成です やや左前方から やや左前方から やや右後方から やや右後方から
こういう色変えキットは嫌いなので、買うつもりはありませんでした。
じつは、中身が見られなかったのでリボンストライカーは付いているものだと思っていました。それで、リボンストライカーが欲しくて手を出したと言う面もあります。
実際には付いていなかったので、どうしよう?と言う感じになりました。

そこではたと思いついたのが、ジムジャグラーのベアッガイIIIバージョンで7-11の宣伝用、と言う位置づけのミキシングです。
現在の構想では、背中に4つのボールを背負うと言うことを考えております。

さて、今回はもう一つ、新ニッパーの投入をしました。
VOLKSで売っているニッパーで数十年(十数年?)の時を経て復活したそうです。予約完売が続き、なかなか店頭に出回りませんでしたが、ようやく購入できました。
持ち手の部分が特殊形状なので、どうやって持とうか悩ましいので、試行錯誤中です。ちょっと挟む部分の開きが少ないので普通のゲートでも入れにくいところが合ったりしました。切れ味は、アルティメットニッパーほどの切れ味はありませんが、綺麗にカットできます。その辺の比較写真は、いずれ忘れてなければ撮ります。

と前置きが非常に長くなりましたが、製作に入ります。久しぶりに説明書の手順どおりに組み立てることにしました。
ということで、胴体から作っていきます。
バックパックの看板と尻尾以外は、アッガイです。アッガイは2個目なので特に問題ありません。アッガイの問題は、とにかく腕のパーツの接続部分ですので。

製作時間は、30分ほどでした。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise