Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

製作記~HGUCベアッガイIII7-11version~その10

thread
主砲のパーツ構成です 主砲のパーツ構成です ボール一つ目完成です ボール一つ目完成です
主武装、と言うか基本的に唯一の武器であり、ボールのアイコンでもある主砲を作成します。
毎回結うのもなんですが、ボールの癖に生意気だぞ、と言う言葉しか浮かんできませんw
主砲を支えるパーツはABSなので、強度はあるのですが、塗装するのは心配ですね。

比較物を置いていなかったので、大きさが分りませんが、これが並んでいたらなかなかの迫力ではないかと想像させます。

大体20分程度かかったかと思います。
#HGUCベアッガイIII711ver

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-02-07 05:25

ABS塗装は私も昔から悩んでいました、現在はサフを薄く吹いて保護してラッカーで塗装しています。見えない所だったら塗らなくてもいいんですけどね、それにしてもやっぱりボールは可愛い

爺参(G-3)武者頑駄無の塗装は大分出来上がりました、爺とだけありますので渋い感じで塗装しています。色に悩みましたが配色したグレーとどす黒いパープルで塗装しました、思った以上武者頑駄無にG-3塗装したら結構馴染みます。なかなか面白いですよ

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-02-10 06:27

ご存知かもしれませんが、ABSに限らず、プライマーZがお薦めです。ポリキャップにプライマーZを吹いたら、普通に塗装できます。ABSもきっちり保護できます。レジンキットにもぴったりです。

爺参、楽しみですね~私も見習って進めないと。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise