Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

サイコロトレイを自作してみた

thread
いい感じの大きさのハコです いい感じの大きさのハコです 中に貼るフェルトは結構適当w 中に貼るフェルトは結構適当w かなり隙間が空いています かなり隙間が空いています サイコロ振るにはいい感じです サイコロ振るにはいい感じです
相手もいないのに、ボードゲームの動画を見ていると、なんともサイコロを振り込むハコが欲しくなりました。サイコロトレイと呼ぶと言うのは、その後検索して分りました。

いろいろ探してみると、純正のサイコロトレイを使っている人もいましたが、文房具入れを流用している人もいました。
最初、総革張りの概観のサイコロトレイを見たので、そんな感じのが欲しいなぁと思いましたが、なんだか高そうです。
ついでに、探し回る時間が勿体ない。
意外と似た感じのがあるんじゃないかなと思って100円ショップに行きましたが、近場にはありませんでした。
そこで、自作することにしました。
プラスチックのハコはなかなかちょうどいい大きさでした。しかし、このままでは音がうるさいので、中にフェルトを貼ることにしました。
現物合わせで作ったので、いまいち全面を覆えていませんが、なかなかいい感じになりました。

実際サイコロを振ってもいい感じ!

てことで、相手募集www

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise