Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~1/144不知火突撃前衛/強襲前衛仕様~その1

thread
パッケージです パッケージです 右脚のパーツ構成です 右脚のパーツ構成です 内側から 内側から 外側から 外側から
武者頑駄無は?と突っ込まれたにもかかわらず、また新しいキットに手を出しました(^^;
いろいろ家庭の事情と言うのがあるのですが、それにしても節操がないですね。

まあそれはおいておいて、製作に入ります。
KOTOBUKIYAのキットですので、バンダイとは設計思想が異なります。とある模型屋の店長に言われたのは、KOTOBUKIYAのキットは、ガレキがプラスチックで量産されているだけと思え、と言うことでした。つまり、多少のずれとかは自分で直せ、と言うことですね。それよりも、ガレキレベルの造形が手ごろな値段で手に入ることを喜びなさい、と言うことでした。

そんなわけで、バンダイと比べるといろいろ物足りない部分がありますが、それは封印することにします。とはいえ、ポリキャップの固定についてはどうにかならないものかと思います。一発ですっといかないので、ストレスが溜まります。

造形は素晴らしいです。とがっているところはつんつんです。正面と後方からの写真は上手く立たせられなかったので、ありません。

慣れないパーツ構成だったので、約1時間かかりました。
#144不知火突撃前衛強襲前衛仕様

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise