Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

製作記~MG真武者頑駄無~その15

thread
奥の内部フレームです 奥の内部フレームです 代わり映えしませんが、メカサフ... 代わり映えしませんが、メカサフヘビィを塗りました 外側のフレームパーツです。 外側のフレームパーツです。 こちらはメカサフライトです こちらはメカサフライトです 組んでみると脚部の内部フレーム... 組んでみると脚部の内部フレームはこんな感じ 胴体を組むとこんな感じです 胴体を組むとこんな感じです
さて、今回は、変則ながら、全ての表面処理が終わらないうちから塗装をしていきたいと思います。というのも、塗装を常にできる環境に居ない為、とにかく塗装できるときには、塗装を行う、という方針のためです。
まあ、微妙な感じですが、できればホビーショーに間に合わせたいところ。さすがに、5月5日はあきらめました。来年こそは3体飾りますが。

さて、ということで、内部フレームから塗装していきます。
気持ち名部フレームを2色で塗り分けました。組んでみると思ったより2色であることが目立ちませんでした。

カラーは、ABS素材が多いので、メカサフで塗り分けました。

べた塗りですが、意外と時間が掛かり、組むところまであわせて1時間ほど掛かりました。
#MG真武者頑駄無

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-05-01 06:51

久し振りに見ましたがやはり足の方は変則的な組み上がりですよね、脆くてちょっと苦労しました・・・。私はいつもフレームは悩みます、シルバー系のフレーム塗装する方もいますけど見えない所に塗装するので意味が無いように思えますがリアル思考で考えたりこだわれで塗装したり・・・とまぁ人それぞれですがフレーム塗装は悩みますね

うーん・・・フレームをメタリックにするのもいいんですけど今回サイコフレームむき出しにしたいので控えめにしようかとこれも悩んでます

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-05-04 08:52

脚部のフレームは本当に変態的(ほめ言葉)ですね。今のところ脆さは感じていないです。膝のところに隙間があるのは気になりますが。

サイコフレームとの体と考えると難しいですね。以前、ザクIIIをメタリック塗装にしたとき、フレームを対比でつや消しにしたところ、正直あまり上手くいきませんでした。

悩んでいる時間も模型作りの醍醐味ですから、納得いくまで悩んでください(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise