Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

ゴルフ合宿2日目

thread
本日は、昨日とは逆に早いスタートでした。

スタートホールのティショットは軽く打って良い球でした。2球目もそれなりだったものの、やや方向がずれてガードバンカーに。昔は、バンカーを苦にしたことが無かったのですが、最近寄せてやろうという色気が出たせいかやたらとミスが多くなりました。ここでもなんと4回もかかりました。それほど難しいバンカーではないのに。最後もトップ気味に当たってホームランで出ました。グリーンエッジからの寄せは良かったものの、ダブルパーでのスタートという先行きが思いやられました。

その後、それなりに持ち直したのですが、パットが決めきれず、ダボペースでした。で、前半の最終ホール、紆余曲折あって4打目で80~90ヤードくらいが残りました。キャディさんにサンドと60度を頼んだところ、持って来たのは60度のみ。今日の調子としては飛距離が出ていたのですが、さすがに60度では届くか微妙な距離、というか、普通届きません。しかし、ここでサンドを取りに行かせられない弱さ。案の定、届かせてやろうという力みでダフリました。そして10ヤードほど前から打った次の打球はそれなりに良かったものの、グリーンエッジにやっと残った程度。しかもピンは奥。これを引きずったので、結局3パットしてしまいました。

後半もそれを引きずったのかスタートは、ダボペース。こりゃあかんなと思っていましたが、そこからボギーペースになり、2ホール連続パーもありました。最終ホールは2回池に入れたもののダボというそれなりの形となりました。

それなりに良いような悪いような中身でした。パットが距離感はそれなりにあっていたのですが、ラインがやや外れているという残念な仕様でいまいちスコアが伸びませんでした。

結局55-47の102となりました。

ハーフの40台はそれなりに出るようになって来ました。これが2つ揃えられないのが残念なところです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise