Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~MG真武者頑駄無~その25

thread
とりあえず、黒で塗るパーツです とりあえず、黒で塗るパーツです 黒くなりました 黒くなりました 最終的に赤金のべた塗りです 最終的に赤金のべた塗りです
さて、先日の実験から金色は「黒⇒赤金」にすることにしました。
まずは、黒で塗ります。ウィノーブラックとか真っ黒のほうが下地としては良いのですが、前回の実験で下地にあまり左右されなかったのでピュアブラックです。

不思議と背景や塗装台が変わっています(^^;

刃は、シルバー系で塗りますが、下地なので一緒に塗っています。

トータルですと、30分⇒30分で1時間ほどだったかと思います。
#MG真武者頑駄無

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-05-14 08:16

メッキよりより深みのある金になりましたね、メッキも悪くないのですが切っちゃうとダメになりますからね・・・私は下地はクレオスの黒サフ吹いてメタルブラック吹いてシルバー使いました。私はいぶし銀塗装でしたので・・・

今日の私のトータルは大体10時間以上です、現在制作中のνガンダムですが本体より先に武器を作ろうと思いましてフィン・ファンネルとライフルとバズーカとサーベルの塗装後デカール貼って現在放置しています。まだまだクリアとつや消しが残っています・・・

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-05-15 06:44

ありがとうございます。メッキと比べると輝きは少ないですが、良い感じになったと思います(自画自賛)。

先に武器を作るという方は多いですよね。特にνガンダムは心が折れる作業量らしいですし(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise