Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

静岡ホビーショーに参加してきました

thread
最終日だけでしたが、静岡ホビーショーに参加してきました。
参加してきた、というからには、合同展示会への出品を果たしました。
とはいえ、昨年の文化祭から完成品が無かったため、同じものを持っていくだけになってしまいましたが…

静岡ホビーショーの醍醐味はやはり合同展示会のほうです。一昨年行った時は、企業ブースを中心に見ていましたが、あまり意味が無いなと。特に近年ではtwitter等で業者日に情報が出回りますので、目新しさはありません。また欲しいキットはどうせ買うからそのとき見れば良い、と考えるようになりました。

今年一番度肝を抜かれたのはやはり、1/72ニミッツですね。順番としては、同じ艦艇に所属している1/72の飛行機キットを多くの人が作っていたので、それを飾る場所として作ったらしいですが、バカですねぇ(ほめ言葉)今年取った唯一の写真となりました。甲板の上に所狭しと1/72の艦載機が並べているのです。圧巻でした。

そして、今年一番笑ったのは、小さな女の子の次の会話です。
女の子「あ、あずにゃんだ。あずにゃんだ。見て、見て」
私(あずにゃん?どんな妖怪だ?小豆なのか?)
女の子がさす方向には、けいおんのあずにゃんがいましたorz
最近、~にゃんといえば、妖怪だったので空耳、というか勘違いしました。数年前なら間違えなかったのに。

さて、今日からは来年に向けての戦いが始まります。その前に、(多分)文化祭があるはずです。毎年言っている狼少年ですが、次回こそは、事前にしっかりと完成品を用意しておきたいと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-05-17 08:02

本州はこういうショーがあっていいですね、私は北海道なのでなかなかどうも。作品の出品とかしたことないですね・・・まぁ人様に見せられるような作品は作れません(汗)自己満足の塊ですね

正直ガレージキットを作るべくホビーの道を始めたのですがガンプラに目覚めたのはピルグリムさんのおかげかもしれないですね

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-05-18 05:53

静岡ホビーショーは本当に全国からサークルが集まっています。世の中上手い人はたくさんいるなぁト実感できます。

自分の実力からはサークルに参加するのは、気後れしていたのですが、入ってい見ると意外と楽しいものです。

>>ガンプラに目覚めたのはピルグリムさんのおかげ
大変恐縮ですが、楽しいことに目覚めていただけたのであれば、うれしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise