Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~MG真武者頑駄無~その27

thread
製作記~MG真武者頑駄無~その... 製作記~MG真武者頑駄無~その...
さて、シルバーの塗装を行います。
ガイアのブレードシルバーをチョイスしました。名前からしても刃の塗装にちょうど良いでしょう。
バーニアについては、他のシルバーでも良かったのですが、めんど・・・効率を考えて同じ色を使うことにしました。ただし、ふわっと塗ることでしっかり塗装した刃とは違いを出そうとしています。実際にも違った質感になりました。

j製作時間は10分ほどでした。
#MG真武者頑駄無

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-05-18 08:07

私にとっては久し振りの光景です、シルバー塗装は気を使いますね。私はG-3仕様(爺さん仕様)って事で老兵イメージで使い込まれたようにしたかったので一度塗装後わざと刃の所をやすりで削ってボロボロにして塗装しました・・・見た目は悪いけど何回も研いで使っているってイメージでしたね

私も大体終わりました、フィンファンネルは大変でした。ヒケだらけでデカール貼るのも苦労しました

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-05-19 05:15

おお、着々と進んでいらっしゃいますね。
デカールも綺麗に貼られていて素晴らしいですね。完成を楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise