Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~VULCAN イギリス軽戦車Mk.VI~その4

thread
最初に細いスプリングを通します 最初に細いスプリングを通します 次に太いスプリングを通し… 次に太いスプリングを通し… 中間パーツを組み込み… 中間パーツを組み込み… また細いスプリング、太いスプリ... また細いスプリング、太いスプリングと通します 最後にストッパーをつけて片側の... 最後にストッパーをつけて片側の出来上がりです 同様に両方やります 同様に両方やります
今回も引き続き転輪パーツの製作です。今回はどんな構造になっているか分かるように連続写真にしました。最初の組み立てのときにやるべきことですが、そのときはそんな余裕はありませんでした。今回さすがに3度目なので、ちょっと余裕が出来て写真も取れたと言うことです。

最初の写真の通り、最初に細いスプリングを通し、その上から太いスプリングを通します。正直言って細いスプリングを入れる意味が分りません。二重構造になるとはいえ、それほど密度感が変わったようにも思えません。

もう一つ大変な点は接着するところです。何気に可動部分が多く、接着面積が小さいのでどこにどれくらいの接着剤をつけるかは結構大変でした。まあきっと動かなくなっているところがあるでしょう。でも、ラジコンじゃないので良いでしょう。

なんだかんだで1時間ほどできるようになりました。
#VULCANイギリス軽戦車Mk6 #モントゴメリーちゃん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise