Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~1/20 アンモナイツ~その6

thread
後ろ側のパーツ基本構成です 後ろ側のパーツ基本構成です 組めるところを組みました 組めるところを組みました 後ろの3つの穴のふさぎ方はとり... 後ろの3つの穴のふさぎ方はとりあえず3つです 1つ目のパターン 1つ目のパターン 2つ目のパターン 2つ目のパターン 3つ目のパターン 3つ目のパターン 燃料タンク(?)のパーツ構成で... 燃料タンク(?)のパーツ構成です こんな感じになりました こんな感じになりました
胴体の後方、シート周り等を作っていきます。
組むとほとんど見えなくなるところまできっちりとデティールたっぷりに作られています。シートの裏なんて本当に全く見えないのに。
ところどころポリパーツがあるのですが、何のために入っているのかさっぱり分りません。

で、さらに謎なのが後ろの3つの穴です。そもそも何のために空いているのか分りません。さらに、その穴を塞ぐようですが、何のために塞いでいるのかも良くわかりません。丸いパーツは何か分らないのですが、モデリングガイドブック2の横山先生の作例を見ると窓みたいに開けたりするパーツのようです。それでさらに分からなくなりました。その奥は、エンジンっポイのでメンテナンスハッチなんでしょうか?しかし、他のパターンではふさいでしまっていますからね…

まあ、よく分からないので1体目は、一番ノーマルそうなので組むことにしました。

製作時間は、悩んだ時間も含めて1時間ほどでした。
#20アンモナイツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-04 07:45

細部のこだわりなどいろいろと感じさせられますね、まぁでも一番の目標はやはり完成させることだと思います。今日とある場所で小学生の作ったガンプラを見てみたのですが素組みだけだったり、バリやラインまみれのガンプラ。けど作った本人は絶対に楽しかったと思います、Ex-sガンダムを作った小学生にはビックリしましたよ・・・大したもんですよ

そんな私は煙草の箱ぐらいのサイズのアスカのキットを一生懸命作っていたり・・・ガンプラも捨てがたいです

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-07-05 06:24

>>一番の目標はやはり完成させること

本当にそれは感じます。初めて模型を作った頃は、とにかく完成させてましたからね。
次のキットを買うのも完成させえた後でしたし。
なんだかいろいろなことができるようになったがゆえに却って何もしなくなってしまっており、反省ばかりです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise