Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~1/20 アンモナイツ~その14

thread
スモークディスチャージャー等の... スモークディスチャージャー等のパーツ構成です 2対の仮組みが出来ました 2対の仮組みが出来ました
1個目のときは取り忘れたスモークディスチャージャーのパーツなどをつけていきます。
しかし、何のガイドもないため、はっきり言ってどこにつければ良いのかさっぱり分りません。台座の部分がぴったり会う場所が見つけられませんでした。なんとなくちょっと浮いています。

と、ここでトラブルが発生しました。2体目の右のサイドアーマーの基部がぽっきり折れました。ここは、一度試してみたかったスプリング接続でも試してみようかなとも思いますが、左右のバランスを考えて、単に真鍮線での接続にするかもしれません。

悩んでいる時間も含めると結局30分くらい掛かってしまいました。
#20アンモナイツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-14 07:51

これは凄いですね、いろいろな写真を拝見しましたが作りが細かいです。魅了される人が沢山いると言うのも分かる気がします、男が好きな要素がびっしりと・・・

コトブキヤのメタビー作っているのですがコトブキヤのプラモは男らしい作りで苦労しています、メダロット好きなので作ろうと思います

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-07-15 07:09

作ってみると、実感しました。
また、他の人を見てると塗装も楽しそうなので、楽しみたいと思います。

懇意の模型店の店長曰く、コトブキヤのプラモはプラ製のガレキ、だそうですから、大変ですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise