Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

製作記~MG真武者頑駄無~その41

thread
製作記~MG真武者頑駄無~その... 製作記~MG真武者頑駄無~その... 製作記~MG真武者頑駄無~その...
3層目のプレミアムパールレッドを塗ります。
軽くふわっと乗せる感じで塗ると色味が変わります。
2層目で書いたような塗料が一部に溜まるといった失敗はあるものの、全体として色味に差はほとんど出ておらず、綺麗に発色しました。
なかなか良い色になったと改めて自画自賛しています。

どんどん時間は短くなっていき、これは1時間15分ほどで終了しました。
#MG真武者頑駄無

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-23 09:09

薄く吹くと塗りムラが出るところがありますので注意していますが重ね塗りしたらあまり気にならなくなりますね、けどホコリのリスクが怖いんですよね・・・何回も神経質にやらないといけないですし。気軽にやるってのはなかなかどうも・・・

メタビー完成しましたけど合わせ目だらけで全然気楽に作れないプラモでした、素組だったらすぐ完成しますが合わせ目が気になって気になって。原作風に再現するべくモールド消しも・・・

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-07-24 07:13

厚く吹くとリカバリーは無理ですが、薄ければ何とかなりますよね。基本的には薄く、薄くと意識しています。

完成おめでとうございます!相変わらず、手が早くてうらやましい。まあ私の場合は、それ以外にも問題がありそうですが(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise