Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~MG真武者頑駄無~その46

thread
右腕等のパーツ構成です 右腕等のパーツ構成です 正面から 正面から 内側から 内側から 後ろ側から 後ろ側から 外側から 外側から
右腕の組み立てを行います。
腕自体は組み立て済みなので、肩と盾、篭手の組み立てがメインとなります。

肩はよく見るとせっかく合わせ目消しをやるために、後ハメ加工をやったのに綺麗に合わせ目が消えていないのは至極残念な限り。

盾の内側は内部カラーとしてグレーとかにしたほうがよかったかもしれません。肉抜き穴と言うか肉抜きっぽいところも処理できたかもしれません。まあ、見えないでしょう。

篭手は特に問題なかったかなと思います。

これも結局30分ほど掛かりました。
#MG真武者頑駄無

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-29 07:53

盾は普通に展示するのであれば問題ないレベルですね、発色が綺麗で完成したらいいギラギラっプリになると思います。ギラギラ好きとしては金の光も好きですね・・・

写真は友人から貰ったG-3にするのにはもってこいのガンプラなのですが・・・エコプラの性質がよくわからないです

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-08-02 05:30

ありがとうございます。
フィニッシャーズの金はなかなか綺麗な発色をしてくれます。しかも結構お手軽です。

エコプラはランナーとかの廃品の再利用らしいので普通のプラではない特性があるかもしれませんね。

ランナーを捨てると凄く勿体ない気がするのでエコプラシステムを活用して再利用して欲しいと思ってるんですけどねぇ。コスト面でエコじゃないらしいので、実現はしなそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise