Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • 製作記~MG真武者頑駄無~その49

製作記~MG真武者頑駄無~その49

thread
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 組み立てました 組み立てました 墨入れしました 墨入れしました ついでに上腕部にも墨入れ ついでに上腕部にも墨入れ
頭部ヘッドの組み立てを行いました。
定番の後ハメ加工をしていたので、それ自体は上手くいきました。
ただ、目のクリアパーツを塗った後から、失敗したなぁと思っていたら、案の定、失敗でしたorz裏に塗ったシルバーが機能せず、ただ暗いだけになってしまいました。

他のところを墨入れしないつもりだったので、頭部ヘッドも墨入れをしないでおこうと思いましたが、白いパーツはちょっと物足りないですね。と言うわけでスミイレを行いました。本当は組み立てる前にやるべきでしたが、思いついたのが組んだ後でしたので、ここでも失敗がorz
さらに、墨入れをもその後のふき取りも下手ですねぇorzまあ、とりあえず最初よりは引き締まった感じになったので良しとしましょう。

ついでに、白いパーツで間延びしていた上腕部にも墨入れしました。写真だと余り分りませんが、実物だと墨入れの効果は大きかったです。

組み立て時間は墨入れと合わせて30分ほどでした。
#MG真武者頑駄無

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise