Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~MG真武者頑駄無~その52

thread
マスキングして金を塗ります マスキングして金を塗ります さてどうなるか? さてどうなるか? 意外と綺麗です 意外と綺麗です 鉢巻みたいな赤を入れました 鉢巻みたいな赤を入れました ほぼ完成の頭部ヘッド ほぼ完成の頭部ヘッド 火縄銃も塗り分け終わりました 火縄銃も塗り分け終わりました
残っていた部分塗装を行います。
全部マスキングテープでやろうと思っていましたが、頭部ヘッドのほうはパーツが小さすぎて上手くいかなそうでした。実際試しにマスキングしてみましたが、マスクし切れていないようだったのでマスキングゾルに切り替えました。

火縄銃のほうも簡単に切り抜けると思っていましたが、意外とてこずりました。

で、部分塗装の範囲等を確認するために、設定画等をよ~く見ていたら、一つ気付いたことが。頭部ヘッドのおでこの辺りに赤いラインが!カンペキに見落としていました。あきらめようかとも思いましたが、何とか筆塗りで赤を入れました。あまり目立たない箇所なので記号的に赤が入っていれば良いかなと自分を慰めております。

まあ塗りわけについてはそれなりに綺麗にいったと思い、満足しています。後は墨入れでごまかせるか?と言うところでしょうか。

マスキングに1時間くらい取られましたので、製作時間は、1時間30分ほどでした。
#MG真武者頑駄無

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-10 06:05

種子島のマスキング私も全く同じ様なマスキングしました、また作りたくなってきましたよ・・・金の部分のパーツは分割出来たらと何度か思ったのはいい思い出です

頭部の鉢金みたいな所ももあるあるですね、私も忘れて慌てて筆で塗りました。メタリックだったので塗りムラないようにかなり苦労しましたね・・・

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-08-10 08:14

私は、次はもっと上手く作ろう、と思う一方で、もうお腹一杯、の両方ですね。後者のほうが今は強いですが。

種子島は、先に金を塗ってマスキングした方が簡単じゃないかと思います。今更ですが。

鉢金みたいな所は想定にないので忘れてしまいますよね。私は、メタリック+パールと言うほかのところと同じには出来ないので、単なる赤で塗ってしまいました。まあ目立たないので大丈夫かと。こういったところも次は上手くやろうと思うところですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise