Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • 熊の手を食す

熊の手を食す

thread
熊の手を食す
お土産で熊の手をいただきました。
高級食材と名高い熊の手ですのでいろいろと期待しておりました。右手のほうが蜂蜜が練りこまれていてより美味しいとか効いていましたので、どんなものなのかと。

最初は熊の手が丸ごとそのまま入っているのかと思いました。しかし、実際には、肉は真ん中にちょろっとあるだけで、冬瓜で手の形をかたどり、クコの実で爪を再現しただけでした。

で、味ですが、頂いたものとはいえ、お世辞にも美味しいものではありませんでした。コラーゲンたっぷり、らしいですが、食感は脂身を食べている感じで、味も油っぽかったです。超高級中華料理店のお土産なので素材もそれなりに良いものと思いますし、調理も失敗したわけではないでしょう。とにかく、自分でもう一度頼むことはないかと。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise