Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

大河原邦男展に行ってきた

thread
大河原邦男展に行ってきた 大河原邦男展に行ってきた
上野の森美術館で開催されている大河原邦男展に行ってきました。
この夏ガンダム展に続いて2つ目です。

ガンダム展でも全く同じことを感じた気がしますが、芸術は受け取る側にも才能が要りますね。どう受け取って良いのかよく分かりませんね。

とりあえず一番衝撃を受けたのは、メカンダーロボでした。両腕につけたとげ付きのシールドで敵ロボを挟んで倒すシーンは衝撃でした。どこぞの悪魔超人にいたような気が…さらに、かかとについてる尖がった所で切り裂いたりしてましたし。

ガンダム展ではアフォみたいに居た転売ヤーですが、今回はとりあえず見かけませんでした。一応1チケット5個までと言う制限が効いていたのでしょうか。

ヤクトダグラムが限定で出てたのも驚きました。
これはそのうちバリエーションで出てくると思っておりましたので。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-12 07:10

ハッハッハ、アニメだからね!ってセリフを思い出しました、ザブングル好きです。今のアニメに足りない物が写真の絵の中には沢山ありますね、素晴らしい物もありますけどどうして80年代のロボはこんなにカッコいいのだろう・・・

エヴァオタクですけど結構いろいろ観て生きてきましたがエヴァ以外だとダンバインとボトムズも好きですよ

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-08-12 15:46

トライダーG7とか豪快ですよね。頭部が、近所の公園のアトラクションになっているなんて!

グレンラガンは、昔ながらのロボットアニメと現代が上手く融合していて今でも好きな作品です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise