Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

ペンタブレットを買った

thread
ペンタブレットを買った
以前から自作デカールを作りたいなぁと思っていろいろと物色していました。
当時は、といっても3~4年ほど前ですが、結局は買いませんでした。ただ、その頃の調べによるとペンタブレットは、とにかくWACOMだということでした。

その後自作するのも面倒になり放って置いたのですが、たまたまヨドバシの会員セールで20Kで出ていたので衝動買いしてしまいました。
自作といっても私に絵心はないのでどう活用するのかはこれから考えます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-08-20 09:08

私も、ペンがついているタブレット欲しいです。でも、ギャラクシーも十インチのしかついていないし、残念に思っていました。ワコムはこちらでは聞いたことないのですが、また使い心地をアップしていただけたらと思います。また日本に行ったときに見てみようかなー

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-08-21 14:51

bokushiさん

ワコムは世界的にシェアが高いんじゃないんですね。日本だとほぼ一択のようでした。
絵を常に描いているわけではないので使い心地が参考になるかは分かりませんよ(^^;

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-21 07:39

私は未だ10年前以上のペンタブ使用しています、けど道具って結局使い心地だと思っていますので壊れるまで使用していますよ・・・タミヤの精密ニッパーも10年使用してますがそろそろ切れ味悪いのでゴッドハンドにしようかと思っております

自作デカールいいですね、デカール作る専用のプリンターは無いですが最近は便利なシートが売ってますので普通に作れるのが有難いです。けど貼る物が無いですね・・・ははは

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-08-21 14:58

道具はどんなに良いものでも合う合わないがありますよね。

ゴッドハンドは私も使っています。片刃なので他のニッパーとは使い勝手がちょっと違います。ただ、初めてプラを切ったときのスッと刃が入っていくのはなかなか他ではない経験でした。

自作デカールは痛車ブームのときにオリジナルを作りたいなと思ったのがきっかけでした。痛MSとしてシールドに貼るのはどうでしょう?(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise