Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

製作記~HGUCV2ガンダム~その1

thread
右脚のパーツ構成です 右脚のパーツ構成です つま先はこんな感じ つま先はこんな感じ 脛と踝ガードはこんな感じ 脛と踝ガードはこんな感じ 膝関節と太ももはこんな感じ 膝関節と太ももはこんな感じ ノーマルはこんな感じ ノーマルはこんな感じ アサルトパーツが付くとこんな感... アサルトパーツが付くとこんな感じ
いつものように右脚から作って生きます。
さらにまずは、アサルトから作っていきます。

このサイズでつま先が可動する様になっています。バンダイ脅威のメカニズム!
膝の関節パーツがずいぶん大きいですが、上手く脛に隠して強度を確保していると思います。デザイン上これで良いのかもしれませんが、太ももがどうしても短く感じてしまいます。

アサルトパーツは膝当てぐらいでした。豪快な肉抜きと言うか膝裏の装甲が抜けているところをどう埋めるかは考えなくてはいけません。
全体的にパーツの合いはきつめですね。

製作時間は、1時間ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-23 07:51

一瞬ノーベルガンダムの足かと思いましたよ、また新たに作りたいものが出来ましたね。私はずっと一点集中で同じものを作業しますがピルグリムさんは何種類も同時作業出来るのが凄いです

アスカのジャンクガレージキット、私は髪だけで本日8時間の作業です、まだまだ終わりません・・・状態が悪いので

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-08-24 06:30

確かにVガンダムのシリーズは流線型で女性っぽいデザインですよね。

同時作業、と言えば聞こえが良いですが、途中で面倒になって別の簡単なものに手を出しているだけです…

8時間!1時間ほどで心が折れて辞めてしまいそうです(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise