Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

キャラホビ2015に行ってきました

thread
キャラホビ2015に行ってきま... キャラホビ2015に行ってきま... キャラホビ2015に行ってきま... キャラホビ2015に行ってきま... キャラホビ2015に行ってきま... キャラホビ2015に行ってきま... キャラホビ2015に行ってきま... キャラホビ2015に行ってきま...
夏のホビー関連イベントの締めくくりとしてキャラホビ2015に行って来ました。

ワンフェスに比べて曇りがちでしたし、風もあったので並んでいても相当楽でした。

昨年は、D-PLACEさんのチナッガイという一番欲しいアイテムがありました。さらに、事情も分らないので真直ぐそこに行けばよかったのです。まあ買えませんでしたが。
しかし、今年は、twitter等で事前情報がありすぎてどれも欲しい、状態になったうえに、順番まで余計に考えるようになってしまいました。

そんな中、まずグラビアンスキーさんのところに行き、アイテムチェックをしたところ、森雪は完売していたものの、カミキミライはまだ結構ありました。ここで買ってしまえばよかったのですが、ちょっと逡巡してしまい、後回しにしてしまいました。まあ、当然もう一度行ったら売り切れてました。

いろいろといったり来たりしてしまったのですが、最初に並んだのはチェリーパペッとさん。ジャージ姿のフミナ先輩です。ややこんなに胸が大きくなくても良いのではないかと思いますが、顔が文句なくかわいいです。

続いていったのが、digitarianさんです。さっき見た時より列が短くなったと思って並んだら、そこから逆方向につづら折になっていたので結構な距離で30分くらい並んでました。ほとんどの人はFAZZとか頼んでました。そんな中ホシノ・フミナを1つだけ買っていく私。

続いてアルテイシアの幼少期を買ったのですが、多分最初twitterで見て買おうと思ったサークルと違うところでした。構図が似ていたので見間違えました。まあ出来が良いので買おうと思ったので特に問題はありません。というか、後でもともと買おうと思ってたところのを見に行ったのですが、こっちの方が正解だった気もしています。

これでとりあえず、欲しいと思っていたのは全部買えたのでふらふらと全部を見て回っていました。そこでとりあえず衝動買いしたのがSDっぽい、あいらとみらい。先日のにゃん仏堂さんのちまいシリーズと並ばせるイメージです。

さらにふらついていると、フクダカズヤさんのテーブルがありました。ニャイアガンダムとその発展系のレオーネガンダムの改造パーツを売っていました。ニャイアガンダムは売り切れていたのですが、レオーネがありました。結構な時間が経っていたのに予想外に残っていたので思わず購入しようとしましたが、なんだか妙な注意書きがありました。レオーネの不足パーツがあるということです。そんなことあるんだ、と思いましたが、実は海賊版対策ということのようです。これはディーラーの手間は増えますが、転売屋対策にもなると思います。まあ、普及は難しいでしょうが。
で、別件で困った事がありました。これにはガイアガンダムが必要なのですが、再販されていないらしく、プレミアム価格になっています。在庫があるはずですが、バルトフェルト機は、売ってしまった気がします。まぁ、急がず、再販を待ちましょう。

JALさらに、ふらふらして最初に行ったチェリーパペッとさんに所に行くと、コウサカ・チナがまだありました。やはりこちらも顔が良いので買ってしまいました。

で、後は企業ブースを眺めて会場を後にしました。結局3時間並んで会場にいたのは2時間ぐらいでした。ディーラースペースでは、フミナ先輩とギャン子が大人気だったように思います。ギャン子も出来が良いのは多かったのですが、ぽっちゃり系の造型に食指が動きませんでした。この二人は造型しやすいんでしょうか。出来が悪いのを見かけた記憶がありません。

これにて夏のホビーイベントは終了です。次回は、ホビーショーになる予定です。
#C3 #キャラホビ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise