Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~HGUCV2ガンダム~その5

thread
左脚のパーツ構成です(-1パー... 左脚のパーツ構成です(-1パーツ) 可動はこれぐらいです 可動はこれぐらいです
久しぶりに製作できました。
ちょっと順番を代えて左脚はノーマルから作ります。

ほぼ5本目となれば、それほど苦も無くパーツを切り出せます、と思ってたら、太ももの一番上のパーツを忘れてましたorz
まあ、無くした訳ではないので組みながら不足は見つけました。

膝は二重関節なので、結構曲がります。さらにつま先にも可動があります。HGUCでは珍しいですね。

本日の製作時間は1時間ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-04 05:57

体調がすぐれないとブログにありましたが私も似たような感じです、寝ても疲れが取れないと言いますか気候の変化が激しくてついていけない感じですね。けど趣味はやはりやりたくなるものですね・・・私ももう何か作りたくて仕方ないので考えています、ガンプラもガレージキットも沢山ありますし

前のアスカの髪の修復は前髪です、ほぼ折れてましたので先端や欠け等です。あとは気泡処理ですね

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-09-04 07:28

昨日、今日と意外と大丈夫だったので実は単なる出社拒否かもしれません(^^;

私はガレキの軸打ちと気泡埋めがちょっと嫌でプラモに逃げました(^^;

そろそろ武者も完成にしてしまいたいです。デカールを貼るか貼らないか、貼るならver.kaにするかプラもオリジナルにするか、更にトップコートを行うか、この辺りを決めてしまわないとなりません。どちらもやらないとすると、完成なのですが…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise