Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

約1年振りのコースに行ってきた

thread
約1年ぶりにとあるコースに行ってきました。
びっくりするほど何も覚えていませんでした。ここにこれがあった、とかここで嵌ったとか回ってみると思い出すことは多いのですが、18ホール全部回ってどこも覚えていませんでした。かといって特徴が無いコースというわけではなく、非常に戦略性の高い覚えやすいコースなはずですが…まあ、1年前だと自分のフォームで精一杯でコースを気にする余裕が無かったからかもしれません。

さて、スコアのほうですが、50-51で101でした。しかし、前回とは別人28号!最終ホールでバンカー3箇所で計5打という8が無ければ、100を切ることができてました。たられば、なので全く意味の無い仮定ですが。ショット、アプローチ、パット、いずれも前回の平均的に全部悪い、とは逆に、平均的に全部ちょっと良かったかと思います。とはいえ、100を切れるか、というレベルですから、まだまだ改善の余地は大きく残されています。しかし、やや自信を取り戻すことが出来ました。

何が変わったかというと、先週は上半身と下半身の捻転を作るところで結局手を抜いていて、手打ちになっていた、所をきちんと捻転を造った、という点だと思われます。パットは分かりません。

ということで、次回乱れ始めたら、捻転をちゃんと作っているかを確認していきたいと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise