Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記~ジバニャン~その5

thread
制作記~ジバニャン~その5 制作記~ジバニャン~その5
後一回くらい白プライマーZを吹くと白くなると言われ、もう一回吹いてみました。
が、なかなか白くならず、むきになって何度か吹き重ねました。
すると、というか当たり前ですが、2枚目のように厚塗りになり過ぎてしまいましたorz

確かなことはわかりませんが、これがいわゆる染み出しではないかと思います。頭部ヘッドのパーツなど他の部分も写真には取っておりませんが、同じように熱くなりすぎました。

で、最初はペイントリムーバーで塗装面を全部落として再塗装しようかと思ったのですが、明らかにキットを買いなおすコストと塗装をはがす労力や時間のバランスからすると買いなおした方が早いだろうという結論に至りました。

ということで、初代ジバニャンは…南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
#ジバニャン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise