Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

制作記~キュウビ~その7

thread
カスタードイエローを塗ったらチ... カスタードイエローを塗ったらチョイスミス マスキングしたパーツも含めてほ... マスキングしたパーツも含めてほぼサフ状態 いい狐色になりました いい狐色になりました 2回目です 2回目です
さて、3色目の濃い目の黄色です。
当初は、紫と同じく、クレオスのパステルカラーのカスタードイエローを使おうと思っていました。で、マスキングのいらないパーツを先行して塗ったら、アラびっくり!付き色に塗ったパーツとほとんど差がありませんでした。
これではまずいということで、どうしようかと思いましたが、調色したら、意外といい狐色になりました。途中、塗料がなくなるという危機もありましたが、何とか同じような色が調色できたので、良しとします。しかし、配合を忘れたのでもう再現できません(^^;

他の色とのマッチングはわかりませんが、ここまでの3色は、概ね満足いく色で塗れています。

マスキングも含め、45分ほどでした。
#キュウビ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-26 07:39

調色した色は結構多めに作らないと後あと後悔しますよね・・・私はかなり神経質なので結構多めに作っています、そのせいで完成した後の色が捨てられないですね・・・特にメタリックの。メタルイエローとメタルレッドで結構綺麗なメタルオレンジ作りましたが使い道が・・・

現在とあるガレージキットを制作しています・・・ちょっと乗り気では無いのですが今年最後のギラギラにしたいと思います

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-11-27 06:23

私は調色したくないために、近似色を買ってしまいます。そのために塗料がどんどんたまってますw

メタルオレンジは、メラメライオンにちょうどよさそうです(^^)

新しい作品を楽しみにしてます!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise