Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

新潟月岡温泉に行ってきた~初日

thread
新潟月岡温泉に行ってきた~初日 新潟月岡温泉に行ってきた~初日
金曜日は仕事で会議でしたので、特に観光はしていませんが。

月岡温泉の華鳳という旅館に泊まってきました。500~600人くらい泊まれる大きなホテルであると同時に、近くに姉妹館もあり、そこも同じくらいの規模に見えました。

街をぶらついたわけではありませんが、バスで通りを走っているとまさに絵に描いたような温泉街でした。主要道路は、しっかりと整備されていますが、曲がりくねっています。道路わきのお店からは温泉まんじゅうの湯気が立ち上っていました。
そして、私が泊まった大きな旅館が2つあり、それを中心として町ができているようでした。

そして、この町が田んぼの真ん中に突然現れるのです。写真は旅館の部屋からの景色ですが、雰囲気は分かってもらえるでしょうか。

また、温泉ですが、水がエメラルドグリーンでクリアグリーンです。また、独特の硫黄臭で、温泉に入っているなぁと実感できます。美人の湯といわれているらしく、美白効果などなどがあるようです。なんとなく肌がすべすべになった気がします。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-12-05 09:23

白玉の湯 華鳳ですね。グーグルマップで見てみました。おっしゃる通りの豪華な旅館ですね。会議とは言え豪奢な1日でしたね(^o^)/

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-12-06 03:03

本当にただただ豪華な宿でした(^^)機会があったら、泊まってみてください!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise