Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

騙されたorz

thread
実害は今のところないのですが、ヤフオクで初めて騙されました。
とあるガレージキットを落札したのですが、連絡が一向にありません。取引ナビ(ベータ版)を使っていたので、事前にこちらの住所、電話番号、名前等は相手に通知してしまいました。

が、4日たっても全く連絡がありません。また、3日目には一応督促の連rカウを入れてみたのですが、無しの礫です。

お金を取られたわけではなく、上記の個人情報が流出しただけなので、まだ実害はありません。
先日は、とある業者のサイトで落札した直後に欠品という連絡が来るという騙しに会いましたが、今回は一応個人名義でした。IDにある苗字っぽいところと、取引ナビの情報にある名前が全く違ったので、ちょっとやなよかんはしましたが、アフターフェスティバル。評価が全くなかったというのも怪しい点でした。

出品者で評価のない人とは取引するのは慎重さが必要ですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-17 08:23

連絡がつかない状態ですね、私もよくあります。とりあえず一週間ほど待つ事にしていますがそれでも連絡がつかない場合は取引は諦めた方が無難だと思います、後から連絡来ても怪しいだけですからね。ゼロ評価と言う事は初心者かただのイタズラと思いますが初心者の場合取引の仕方が分からないんなんて事は無いでしょうが・・・

何はともあれ欲しいキットが手に入る機会が無くなったのは痛いほど分かりますよ・・・私も何度も経験しました、初期設定版のアスカのガレージキットが凄い欲しくて落札しましたが連絡付かずでアレは本当にキレました

People Who Wowed This Post

ピルグリム
Commented by ピルグリム
Posted at 2015-12-18 05:21

おっしゃる通りで、もしこれから連絡が来ても怖くて全額は絶対払えません。まあ今日時点でまだ連絡がないので、きっといたずらでしょう。残念ですが、仕方ありません(;;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise